愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

安倍晋三前自民党総裁・内閣総理大臣どの!やはり仮病でしたね!未だに改憲を宣うなんて!しかも言っていることは同じ!メディアが取り上げてくれることを想定して登場!

2021-04-22 | 安倍語録

現行憲法下で

自衛隊は「合憲」だと言い張ってきた人間が

憲法9条に「自衛隊」を明記する!って可笑しい!

これを称して「蛇足」というべし!

自衛隊の基地の横に

『憲法違反』という立て看板があるような国は

日本だけだ。

だけど、「合憲」といって自衛隊予算を

大幅に増やしてきたのではないのか?

蛇に足がつけられたら!

安倍式暴走ヘビになるだろう!

ブレーキの効かない自動車は危険!

自衛隊の違憲論争に終止符を打たなければならない

って、オイオイ大丈夫か?

そもそも

安倍晋三前自民党総裁・内閣総理大臣の違憲運営で

終止符を打ったからこそ

自民党自身が「違憲」といってきた

「集団的自衛権」を「合憲」としたのではないのか!

窮すると

病院に逃げ込み

外国遊説に出かけ

国会と記者会見をサボり

言いたいことは

ぶら下がり会見で

言いたい放題!

ゴマカシ

ご飯論法でスリカエ

ウソをつき続ける!

安倍晋三前自民党総裁・内閣総理大臣さま!

引き際を考えてください!

見苦しい!

NHK   安倍前首相 憲法に自衛隊明記強調 国民投票法改正案の成立訴え     憲法

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210422/k10012991951000.html

自民党の安倍前総理大臣は、憲法に自衛隊を明記する必要があるという考えを強調するとともに、憲法改正の手続きを定めた国民投票法の改正案を早期に成立させるべきだと訴えました。

自民党の安倍前総理大臣は22日夜、東京都内で開かれた、夕刊フジが主催する憲法改正をテーマにしたシンポジウムに出席しました。
この中で安倍氏は「自衛隊の基地の横に『憲法違反』という立て看板があるような国は日本だけだ。自衛隊の違憲論争に終止符を打たなければならない」と指摘し、憲法に自衛隊を明記する必要があるという考えを強調しました。
また、憲法改正の手続きを定めた国民投票法の改正案について「立憲民主党が反対しているとなかなか採決できないが、最後は多数で決めるのが民主主義の原則だ。日本維新の会など、採決に理解を示す党もある」と述べ、早期に成立させるべきだと訴えました。
一方、安倍氏は、これに先立って開かれた党の議員グループの会合で、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う経済対策について「政府が日銀と連携して財政出動するしかない。間違っても増税はだめだ」と指摘しました。(引用ここまで)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の報道の自由度世界180カ... | トップ | 昨年は6月は東京アラート作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安倍語録」カテゴリの最新記事