たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

東京五輪 全ボランティア7万人対象にワクチン接種へ 組織委発表

2021年06月27日 15時13分56秒 | 気になるニュースあれこれ

東京五輪 全ボランティア7万人対象にワクチン接種へ 組織委発表 都がモデルナ社製確保

https://news.yahoo.co.jp/articles/f9d511a124af35a694abcb0b394b2213c8bcb24d

 ボランティアへのワクチン接種は、職域接種の申請受付停止とセットのようですが、そのように報道されていないところが空恐ろしい。また緊急事態宣言を発出するかもしれないという状況下で、それでもオリンピックはやるのか、やっている感を出すためにまた飲食店を悪者にするのか。

 これから海外からの入国者が増えて陽性判定者も増えて、収拾がつかなくなったら、病院に逃げ込んで責任を逃れようとする人が増えていくのかもしれません。結果だれも責任をとらない、だれの責任でもない。大きな組織というのはそういうものですが国という最大の組織がこうとは空恐ろしい。

 労働紛争となってしまったとき、日本はダメな国なのだということを知りました。そのころ社会に怒ってもしょうがないとか、社会の責任にしても、とか言われましたが、ここまでだめだとは力が抜けてしまいます。このまま破滅へと進んでいくのでしょうか、行くところまで行くしかないのでしょうか。先行きに不安しかありません。こんな時になぜ自分は無職なのか、おそらく生まれたときからのものである股関節症がよりによってこのタイミングなのか、情けないばかり、もどかしいです。

この記事についてブログを書く
« 宙組『シャーロック・ホーム... | トップ | 雪組『フォルティッシッシモ... »

気になるニュースあれこれ」カテゴリの最新記事