たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

キキちゃんスカーレット三たび

2022年02月24日 12時06分52秒 | 宝塚
2019年『タカラヅカスペシャル』ライブビューイング
https://blog.goo.ne.jp/ahanben1339/e/e886b971c4832e19692f5768c4ff87b9

キキちゃんスカーレット再び
https://blog.goo.ne.jp/ahanben1339/e/e94b75dd043d456f78b61e87572fff2f


 2019年『タカラヅカスペシャル-Beautiful Harmomy』、オンデマンド・プレミアムプランでの配信が間もなく終了します。ほぼ毎日流しています。長い間人に会っていないし、笑うことは全くないのでせめて笑っています。なんといっても、各組コーナーでトップバッターの宙組だけパロディだった?キキちゃんスカーレット。昨年『デリシュー』でキキトワネット様をみたあとでみるとまた一段と楽しいです。最初に登場したベルばらの小公子と小公女たち、和希そら、瑠風輝、留依蒔世、遥羽らら、天彩峰里、夢白あや(敬称略)の6名、今みるとネタがわかっているので笑いをこらえている?ようにもみえます。めっちゃ楽しそう、るかぜくんがドスのきいた声で「いやあ、なつかしいですねえ」、ルイマキセくんが可愛い声で「恥ずかしくはないのですか?」、そらくんがとっても可愛い声で「恥ずかしくはないのです~💛」、続いて『王家に捧ぐ歌』から「月の満ちるころ」をうたう桜木みなとくんと星風まどかちゃんも笑いをこらえている? キキちゃんスカーレット、きゃあっと階段から落ちて、真風さんバトラーが色っぽくシリアスに「愛のフェニックス」をうたっているところへ、法被に輪っかドレスたくしあげて「どっこいしょ!!」と登場する、待ってましたとばかりに法被着て「イエーィ!!」と元気に飛び出してくるまどかちゃんたち宙組生たち、毎回アドリブ祭りで笑いを必ずくれるキキちゃん、人を楽しませる力は紅イズムの継承者かな。キキトワネット様で美脚披露しましたが、ほっそい腕、ほっそい足、輪っかドレスで「ソーラン節」を踊るって大変だと思うのですが、体幹が安定しているのでしょう。本公演ではまだ宙組生ではなかったキキちゃんのソーラン、宙組!!楽しそうにやっています。真風さんもキキちゃんも驚く演技が細かい。

 笑うこと、大切ですね。ありがとう、まかキキ、宙組生。

この記事についてブログを書く
« 『Anne of Green Gables』よ... | トップ | 旅の思い出-北海道・稚内 »

宝塚」カテゴリの最新記事