たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

キキちゃんスカーレット再び

2020年12月16日 22時36分44秒 | 宝塚
 2019年タカラヅカスペシャル、主役といえば新聞記事にも取り上げられたほど話題となったキキちゃん(芹香斗亜さん)の『風と共に去りぬ』のスカーレットから法被きてソーラン節でしょうか。真風涼帆さんバトラーの、「頭をクルミのようにくだいてアシュレーの幻を追い出してやる」の有名な場面から、ほっそい腕、ほっそい足でワッカドレス着たままドスきかせて「ソーラン宙組」、昨日オンデマンド配信されたタカラヅカ・スカイ・ステージ2019年末特別番組「令和 Happy Time 豪華スター 夢いっぱいスペシャル!!」の中にあるダイジェストに登場しています。真風さんのバトラー、「スカーレット??!!」ってなっているところも含めて、めっちゃ色っぽい。大劇場でやってくれていいんだけど、フィナーレの有名な、喜多弘先生が命がけで振付たというバトラーとスカーレットのデュエットダンス、まかキキやってくれていいんだけど・・・。

 トップコンビのシャッフルはなく、トップ娘役さんと二番手さんのシャッフルがあった2019年タカラヅカスペシャル、キキちゃんが華優希ちゃんの肩に腕を回してデュエットした場面も印象的に思い出されます。華ちゃんの腕の細さよ、色の白さよ、可愛らしさよ。

 今年は映像で楽しむタカラヅカスペシャル、上田久美子先生のデビュー作たまきち主演『月雲の皇子』も配信されたので泣いている時間はないですね。

 
2019年『タカラヅカスペシャル』ライブビューイング
https://blog.goo.ne.jp/ahanben1339/e/e886b971c4832e19692f5768c4ff87b9

2019年『タカラヅカスペシャル』_ライブビューイング
https://blog.goo.ne.jp/ahanben1339/e/315abb842ad9b8df6e17c14ae8ce7f9a







 つらかった一日の終わり、昨夜つらいだろうと予想はできましたがこういうつらさが待っているとは全く予想できなかった業務内容、続けていくには不安材料がそろいすぎでもういいのですが生活のためには相談員さんのいうようにもはやこれまでとなるまでやるしかないですかね。まだあとこれが二十何回あるのか、明日はまたお昼13時バージョン、なにも考えない。ただつらく一日を終わるのはつらい、昼間は長く夜は短い平日の終わり、オンデマンド配信で心の元気をしばし回復。キキちゃん、笑顔と楽しい時間をありがとうね。『アナスタシア』のキキちゃんグレブ、ほんとにすごかった。東京宝塚劇場で会えますように・・・。

この記事についてブログを書く
« これはひっかけ | トップ | 宝塚ががんばっている »

宝塚」カテゴリの最新記事