たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

不合格通知

2019年02月26日 17時01分37秒 | 日記
 ポストに入っていました。緊張のあまり眠剤を飲み続けたら眠れなくなってしまった結果4時間弱の睡眠で受けた採用試験でした。わかってはいてもこういうものを受けとるの入って気持ちが落ちるものですね。デカい家ありがたい、集合住宅のように隣や近所の物音に神経質になる必要ありませんが、誰とも会うことなくずっといるのはよくないので、自転車でファミレスにきました。家で考えこんでしまうとベクトルはマイナス方向にしか向きません。人のざわめきの中で本を読んだり、パソコンをひろげたり。モノは際限なくあるので、断捨離をかぎりなくやってしまうし、弟への後ろめたさがありますが外で息抜き。一回一回心身をすり減らしながら働いてもつながらず、ゼロからではないですがまた一からやり直し。こういうことはきつい。あっちもこっちも車なのに適応できないし・・・。

 ここに弱音を書いたので、今日はもうこのことを考えるのはやめましょう。


この記事についてブログを書く
« 2014年・2016年『ブラック メ... | トップ | 2014年・2016年『ブラック メ... »

日記」カテゴリの最新記事