たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

信じましょう

2023年11月18日 01時36分42秒 | 宝塚

<公演中止(11月25日~12月14日)>宙組 東京宝塚劇場公演『PAGAD(パガド)』『Sky Fantasy!』 | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ (hankyu.co.jp)

宙組 東京宝塚劇場公演『PAGAD(パガド)』『Sky Fantasy!』は、11月25日(土)初日より12月14日(木)までの公演を中止させていただきます。
ご観劇を心待ちにしておられたお客様には、大変ご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。

なお、12月15日(金)以降の公演実施につきましては、12月8日(金)中にご案内させていただきます。

【中止対象公演】
宙組 東京宝塚劇場公演
ミュージカル・ノワール『PAGAD(パガド)』~世紀の奇術師カリオストロ~
ショー・スピリット『Sky Fantasy!』
11月25日(土)初日~12月14日(木)までの公演を中止させていただきます。
※12月7日(木)の新人公演につきましても、中止いたします。

 

 2023年11月17日(金)無事に月組を観劇。メディアはファンが離れていっている煽り報道していますが満席だったし、キャトルレーヴは列できていたし、『パガド』『スカイファンタジー』の公演プログラム、グッズ、スチール写真が並んでいました。

 終演後、日比谷シャンテのOGさんポップアップショップで花陽みくさんの美味しいコーヒーを今回もささやかに購入。お会計の時レジに桜一花さんもいらしたので声をかけてしまいました。インスタグラム読みました、ブログの宝塚応援記事に引用させていただきましたと伝えました。『金色の砂漠』からキキちゃん応援しています、バッシングが辛くて辛くて仕方ないとか話したらクレジットカードを出したわたしの右手を包んで、表に出ていることが全てではない、必ず戻ってくるから大丈夫よ、信じましょう、と言ってくれました。応援している人もいることがわかりました、批判が多いけれどわたしは信じようと思います、と話すと、そうよ批判ばかり目立つけど応援している人もたくさんいるから信じましょうと。マスクなし、小顔でとっても綺麗でした。ありがとうございました。少し安心できました。

 午前中OGさんのインスタライブを途中からきくことができました。アーカイブは残さないとのことでした。11月14日付で劇団が開示した報告書について、みんなちゃんとやっているんだなとわかってわたしは安心しましたという話でした。宝塚だけではなく仕事はみんな大変だし辛いよねといった話もありました。亡くなった生徒さんが一度は愛した宝塚がこんなふうになることを望んでいるのか考えてほしいといったことも。短い時間でしたが納得と頷きでした。

 ヤフーニュースをみてしまうと誹謗中傷、バッシング、パワハラありましたといわない劇団をこれでもかと多方面から責めるニュースが並んでいるだろうからみていませんが、ツィーターでみかけたところではキキちゃんをつるしあげるような見出し記事が出たもよう。当分続くのでしょう。外からわかる事実は生徒さんが亡くなったということだけ。そもそも劇団は二人以外いなかったと報告書に書いているロッカー室での出来事をなんで週刊誌が知り得たのか不思議に思うのはわたしだけでしょうか。裏になにがあるの?ネタをかぎつけて突然劇団にFAXを送りつけるとか、人の不幸でメシを食う悪行なり。

 今日の発表で今月末の友の会当選チケットは幻となりましたが、阪急交通社貸切公演の可能性はまだ残っています。東京宝塚劇場にはチラシが積まれていました。劇団は示談の成立を目指しているはずです。ご遺族代理人弁護士もこれまでの案件とは全く違い多くのファンがいて辛い思いをしていること、興行が止まってしまっていることがどういうことかわかっているはず。だから伝統的な組織の問題を指摘しているであろうし、訴訟を起こしたいわけではないと会見で話しているのでご遺族と劇団、双方が歩み寄り和解できることを祈り続けます。

 雪組の大劇場公演実施に対してもバッシング記事を出したみたいですが、メディアよ、なんでコロナワクチンの健康被害で今日も厚労省が予防接種健康被害救済制度により14人の死亡認定したのは大騒ぎしないんですか?この2年半で337人の方がコロナワクチンにより亡くなったと厚労省が認定しているんですよ、デマではなく厚労省が認定しているんですがなんで大騒ぎしないんですか?

 

 宝塚の稼ぎはスポンサー収入ではないので、自前の劇場チケットとキャトルレーヴのグッズが売れるかぎり続いていくはず。

 

 小林一三翁、お守りくださいね、宝塚歌劇団を、宙組を、キキちゃんをお守りください。

 


この記事についてブログを書く
« ドイツライン川マインツから... | トップ | メディアの偏重報道がひどすぎる »

宝塚」カテゴリの最新記事