たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

ドイツライン川マインツからケルンまでの中部ライン地方(2)

2023年11月17日 17時52分10秒 | ドイツロマンティック街道とスイスアルプス

ドイツライン川マインツからケルンまでの中部ライン地方(1)

2007年10月20日(日)から27日(土)まで、大手旅行会社の、ドイツロマンティック街道・スイスアルプス・パリを巡る周遊ツアーに一人参加しました。

出発日は成田空港からフランクフルトに到着して市内のホテルに宿泊。
翌日がライン川のクルーズでした。リューデスハイムからサンクト・ゴアースハウゼンまで、
約1時間50分の船の旅でした。

ご一緒した女性の二人連れとお喋りしたりしながらの楽しい時間を過ごしました。
10月後半ですが、すでに風は冷たく、甲板に長くいることはできませんでした。

(現地で購入した日本語ガイドより)

 

「ブリュール(BRUHL)

アウグストゥスブルク宮殿、1725-1728年にクレメンス・アウグスト大司教が建設、バルタザール・ノイマン設計の大階段が有名。宮殿内のコンサート開催、ファルケンルスト狩猟部、遊園地ファンタジアランドなど。」

 

ブリュール(BRUHL)、


この記事についてブログを書く
« また同世代のミュージシャン... | トップ | 信じましょう »

ドイツロマンティック街道とスイスアルプス」カテゴリの最新記事