色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

ハンバーガー弁当

2019-10-15 | 弁当頑張り中!

先週金曜日はひーくんの遠足でした。
リクエストはハンバーガー弁当!
うわっ!めんどくさっ!…と思ったのは内緒…(^^;;
ペーパーもピックもハロウィン仕様。


バンズはこのお弁当箱に収まる大きさにするため、手作り。
厚紙にアルミホイル貼って円形にした手作り型使用。
パテもバンズに合わせた大きさでつくります。
今回は和牛100%パテ。
肉肉しくて美味しいけれど、冷めたらちょっと硬いかな。
食べ応えはあります。
チーズとレタスも挟んでチーズレタスバーガー。
他はポテトフライとシャインマスカット、みかん。
リクエストにお応えしたこのお弁当…ひーくんは家で母と食べました…(泣)
前日に発熱で早退、当日は朝起きてすぐは36度台だったけど、行く前になって上がってきて…泣く泣く断念。
旦那におにばって言われました。
私は一生忘れない。
ちなみに早退した日は参観日でした…
去年も遠足、参観日を1回ずつパスしたねぇ…
幼稚園の時はお遊戯会やプラネタリウム見学、中学見学も。
イベント運なし…


遠足の朝は庭で大収穫祭。
茄子は皮が固くてやや苦い。
来年に期待。

最新の画像もっと見る

post a comment