色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

揚げずにとんかつ。

2009-07-24 | 肉料理


東○さんの「揚げずにとんかつ」という調味料で作りました。
これ、すごいです!!
面倒な小麦粉→卵→パン粉という工程なし!
この調味料だけでOK!
でもちゃんととんかつでした!
新婚旅行で行ったウィーンで食べた「ウィンナーシュニッツェル」に近かった気がしました。
ロース肉をたたきすぎたというのもありますが^^;
しっかりお味がついているのでそのまま食べても十分おいしかったです!
お弁当にもいいと思います。
リピ決定!
めんどくさがりのアナタにお勧めです~!



久々に離乳食など。。。
旦那がいない日の私の夕飯はビールと簡単なおつまみで済ませるので取り分けられず。。。
息子用の夕飯を作ります。
この日がまさにそう^^;
納豆チャーハンと、高野豆腐の卵とじ、頂き物の取れたて新鮮の美味しいトウモロコシで作ったコーンスープ。
なんでも喜んで食べる子だと思っていましたが、一応好みはあるようで。。。
高野豆腐の反応はイマイチでした。
無表情…でも食べる(笑)
コーンスープも微妙な反応。
納豆チャーハンだけ嬉しそうに食べていました。
コーンスープ、私が食べても美味しいと思ったんだけどなぁ~

気がつけばもう金曜日。
楽しみにしていた週末がすぐそばなのですが…
日曜は雨の予報…
雨だとBBQも中止だそうなので、何とか晴れてくれるといいなぁ。。。
てるてる坊主でも作ろうかな(笑)

楽しい週末をお過ごしください♪

↓どんどん下がり始めました(TT)今年も応援、よろしくおねがいしますっ!!





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nya-natu)
2009-07-24 21:58:18
「揚げずにとんかつ」、揚げないところがやっぱりヘルシー
なのかしら。お弁当にも楽そうな一品ですね☆
離乳食のコーンスープもめちゃめちゃ美味しそうです~!!
裏ごしして、生クリームで仕上げたの?
高野豆腐、うちもめちゃめちゃ好きだったのに急に食べなく
なったよ~
食感が物足りなくなったのかなぁ?

週末晴れるといいね^^♪
晴れたら、りうさんパラダイスだね!!
返信する
nya-natuさんへ (りう)
2009-07-27 09:27:03
おはようございます♪

揚げずにとんかつは揚げないのはもちろんですが、卵と小麦粉を使わないのでよりヘルシーなんだと思います^^
コーンスープは茹でたトウモロコシの実と牛乳をミキサーにかけて塩だけで仕上げました♪
高野豆腐、うちは初めてだったのですがNGだったみたいです…

週末は本当にゆっくりさせてもらいました~
今日からまた頑張れそうです^^
返信する

post a comment