色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

豚バラと野菜の柚子胡椒パスタ

2020-01-20 | パスタ

インフルエンザ中のランチです。
リクエストはパスタ。
カルディの柚子胡椒パスタソースを使って、家にある合いそうな野菜と豚バラを放り込みました。
キャベツ、パプリカ三色、長ネギだったかな?
カルディのパックのソース、美味しいなー
重宝してます。

前回の投稿の続き…
断水は22時からで、20時くらいから浴槽に水を溜め始めたんですよ。
そしたら…濁ってる…
どうやら18時から濁ってたらしいですよ。
溜めてみないと気がつかないものですね。
お風呂はお昼過ぎに沸かしていたからセーフ。
夕飯…Σ(゚д゚lll)
…サラダは昼過ぎに洗ってカットしていからセーフ!
他はクリクラ使っていたからセーフ!
食洗機とトイレは使ってしまったけど…大丈夫なのか?
浴槽以外の水は昼前に汲み置きしていたのでセーフ。
濁った水を確認してすぐ水栓を閉めて。
トイレはバケツの水で流して過ごし。
朝5時、何やら放送が。
でも、当たり前に窓を閉めているので、聞こえない…
慌ててネットで検索し、断水中止を知ったわけです。
情報弱者に厳しい地域だな…年寄り多いのに…
断水にならなくて良かったやーん!
市職員に感謝すべき!
…って言ってるのは部外者だな。
断水ように溜めた水は使えばいいやん!
溜めた水、見にこい!
濁ってるで。
この水でお風呂入れるんやな?
洗濯できるんやな?







お宅には貯蔵できる充分なスペースがあるんですね!
うちはそんな広くないんでね!
汲み置きの水がお風呂やら玄関を占領してましたわ。
濁っていても断水中はトイレに使えるかな?と思ってましたが。
普通に流れるのにわざわざバケツで流す?
流さへんやろ?
しかもトイレまで遠いしな!
泣き泣き水を捨てて、ポリタンクの水はスペースが許す限りストックしたけど。
で、水捨てた後、そのバケツ乾かしてしまってってなかなかの重労働やで。
買い溜めした家は知らん。
うちは断水決まってからは水買ってないからね!
生活用水分のみの話!
それでもこれやからな。
市役所、裁判所、県庁が巧みに断水から外れているのも故意を感じる。
所詮ヒトゴト。
工事してくれた方に感謝しろよ!って…
誰も工事してくれる人たちに怒ってないわ!
水道局の杜撰な管理、広報の情報伝達に怒ってんねん!
今、一生懸命仕事してます〜って顔してる市職員!










今だけじゃなく、毎日せなあかんやろ!
怠惰の積み重ねがこうなった。
それは今始まったことではないだろうし、今の市長職員だけが悪いわけではないけど。
ここまで言われるのは普段の対応が悪いからだと認識はあるのか?
気の毒なのは商売をされている方。
賃料は払わないといけないのに、営業できずに泣く泣く休業にしたらまさかのやっぱり営業できる状態…
急に言われても…
飲食店は軒並み休業やったわ。
ホテル旅館の損失はもっと凄そう。
経済大打撃…

色々腹が立ちますが。
クレームの電話とかはしない。
クレーム入れても変わらないから。
基本、クレームの電話はしない主義。
この商品すごくいいです!って電話はする時はあるけれど。


最新の画像もっと見る

post a comment