色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

鯖の味噌煮と株三昧♪

2010-01-28 | 魚介類


少し前にテレビで株を丸ごと使い切るレシピを紹介していたので真似してみました。
メインは大好きな鯖の味噌煮。
他は株とベーコンのスープ、株の皮の明太子バター和え、ほうれん草の胡麻和え。
写っていませんが、株の葉とじゃこの当座煮も作りました。
相変わらずの肉食旦那は不満そうでした…--

今週はじめくらいからかな?
朝、父が仕事に行くときに息子が大泣きするようになりました…
前までは私に抱っこされて父に「ババーイ!」と手を振っていたのですが。
今は朝玄関で父に抱っこを求め、抱っこしてもらったら私に手を振って「ババーイ!」
大サービス?で投げキッスまでしてくれます…
その後、嫌がる息子を父から引き離し。
父が行ったあとはしばらく大泣き…
毎朝大変なのでできれば父が出かけた後に起きてきてほしいと願う母です…
泣かれる父は嬉しそう。
おかげで息子を溺愛しています。
帰ってきたら抱きしめてちゅー!
寝ていたら寝顔にちゅー!
スゴイ…
母より愛されている息子です。
毎日ご飯作って食べさせておトイレに連れて行って寝かしつけて…
生活全般のお世話をしているのは母なのに…
ちょっと不満な母ですーー

↓どんどん下がり始めました(TT)今年も応援、よろしくおねがいしますっ!!




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rose)
2010-01-29 16:54:34
こんにちはー。
鯖味噌、とっても美味しそう!
実は作ったことないのです(^_^;)
確か、お味噌は手作りなんですよね?
美味しいだろうなー。コツとかありますか?
挑戦してみようかな、今更ながら・・・(笑)

パパ大好きィ~なんですね(。→ˇ艸←)
きっと、いちばん接しているママが、大好きな人だから、大好きなんですよ!!
( ´∀`)σ)∀`) 仲良しィ~♪
うちも2人ともパパ大好きですよー。
でも2人とも寝るときはわたしなんですぅ。
くっつんこされると幸せ感じます♡



返信する
Roseさんへ (りう)
2010-01-29 20:40:24
こんばんわ。
我が家はみんな味噌煮が大好きなのでよく作ります。
お味噌はもちろん私の味噌を使っています。
コツはサバを煮つける前にお湯を回しかけておくことでしょうか。
生臭さが消えますよ。
我が家のサバの味噌煮のレシピは右上の検索で「鯖の味噌煮」このブログ内で検索していただけると出てきますのでよかったら見てみてくださいね。

うちは寝る時もパパOKです。。。
おかげで夜に外出できるんですけど…
ちょっとさびしいです…
返信する

post a comment