色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

抹茶ロールケーキと苺ティラミス。

2010-01-29 | ケーキ・お菓子類


今日は楽しい楽しいオフ会in我が家でした♪
画像はこの日のデザート。
苺ティラミスと抹茶のロールケーキ。
この日のテーマはひそかに「なんちゃって和風」だったのでこんなスイーツ。
ロールケーキを作るのはかなり久しぶりだったけれどそれなりのできになり満足です^^
小さいのはミニロールケーキだからで失敗ではないんですよ~
それにしても…
盛り合わせが美しくないですねーー;
まだまだ修行が必要です。

楽しいオフ会の詳しい様子は明日アップ予定ですが。
今日は本当に楽しかったです。
舞い上がってしまって粗相だらけでしたが…
私はもちろん楽しかったのですが、息子がとにかく大興奮でした!
珍しくお昼寝もせずに大はしゃぎ☆
おかげで今夜は19時半に寝てしまいました。
いつもより早くリラックスタイム。
舞い上がりすぎた母も今日はよく眠れそうです^^


↓どんどん下がり始めました(TT)今年も応援、よろしくおねがいしますっ!!




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rose)
2010-01-31 18:01:01
素敵なおもてなしですね★
うっとりしちゃいます。どのお料理も愛情が感じられますし、何より りうさんのお気持ちがとっても伝わってきました。

スイーツもとっても手が込んでいて、すばらしいです。
美味しそうですぅ~♡


返信する
Roseさんへ (りう)
2010-02-01 13:07:08
おもてなし…
数日前からいろいろ考えていた割に…ですよね^^;
愛情だけはたっぷり入っていますが…

スイーツ、どちらも簡単なんですよ。
ティラミスは混ぜるだけだし^^;
返信する

post a comment