65オヤジのスタイルブック

イチロー祝2000本安打

おめでとうイチロー!祝2000本安打!
地元愛に燃える茶々丸オヤジにとって、地元愛知県出身の偉業は、喜びも倍増です。

今日のスポーツ紙で、記念ボールを同僚のスーパースター・グリフィー選手に落書きされたとか。どうやら、相手投手の名前をスズキのアメリカの合弁会社にもじってのジョークとか。

そのジョークに、あなたの2000本安打は内野安打だったけど、僕の安打はクリーンヒットと笑いながら返したあたり、改めてイチローのセンスに脱帽です。

イチローの出身地は、愛知県西春日井郡豊山町です。茶々丸オヤジの店からほど近い場所にあります。

中部国際空港ができる前は、名古屋空港がある町として知られてました。
しかし、イチローにより、イチロー親子が通ったすし屋さんや練習に使ったバッティングセンターやイチロー杯少年野球大会など、今やイチローなくしては語れない町になりました。ちなみにイチロー記念館もあります。

今シーズンで、9年連続の200本安打も、もうすぐ達成するでしょうし、茶々丸オヤジのささやかな願いは、最後はドラゴンズのユニフォームを着て、日本でも2000本安打を達成してほしいです。

そんな未来のイチローの雄姿に思いをはせながら、豊山町の隣町にある、のび太顔の前田くん家のおいしいラーメンを食べながらひとり祝福を麺をすすってました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【スポーツ】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事