65オヤジのスタイルブック

リトル・ミス・サンシャイン

リトル・ミス・サンシャイン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


リトル・ミス・サンシャインがDVDを観た。

ヘビースモーカーの妻
妻の兄で失恋で自殺未遂をはかったゲイの大学教授。
自己啓発プログラムにはまった夫
コカインを吸って老人ホームを追い出された祖父
ニーチェに口を聞かないと誓った空軍パイロット志望の息子
そして、小太りのミスコン志望の6歳の娘
そんな6人が美少女コンテストの会場に向かう。

その間に起こる、ドタバタも最高だが、バラバラだった家族が少しずつひとつにまとまり、愛する妹のことを思い、葛藤する姿が微笑ましい。

ゲイの大学教授とパイロット志望の友情関係が築かれていく過程やラストの決してかわいくないミスコン志望の娘の躍動感ある演技が楽しい。

クチコミで映画も大好評で、アカデミー賞の脚本賞。助演男優賞に祖父役のアラン・アーキン(僕は、兄役のポール・ダノに助演賞をあげたい)が、受賞するなど評価をあげたが、単純なストーリーで面白みにかけると言う批判もある。

しかしながら、結末がはっきりしているのにこれほど、微笑ましく泣ける映画は少ない。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【映画・ドラマ・演劇】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事