人生論:「生涯発展途上」を目指して

消化器内科医になった起業家・弁護士・会計士、岡本武士による人生論や新たな視点の提供、身の回りの出来事に対するコメント等。

手タレ

2004-12-09 14:03:27 | 趣味・その他
よく友人に、「手タレになれるよ!」って言われます。「手に注目されるのは、顔に問題があるのか?」などとは思わないようにして褒め言葉として解釈しています。

一応、弊社のホームページの手は、私のものです。ホームページは新聞の一面のような物ですが、それに相応しいかどうかは別として・・・。

にしても、とても不思議です。なぜなら、手の指は10本のうち左手4本、右手3本の合計7本は折ったことがあるからです。空手などからの「はぐれ骨折」が多いので間接が微妙にヘンだったりするのですが・・・。

とにかく、男性向け化粧品メーカーの広告担当の皆さん、男の手タレが必要だったらご連絡くださいね。

・・・さて、手に保険でもかけるか。

コメントを投稿