adventure-life

熱いadventure-life!
楽しさを追求!!

OAHU 縦断!

2007-11-18 21:13:12 | TRIP
3日目。
レンタカーでフリーウェイを北へ。サーファーの聖地ノースショアへ!


ノースショアの町はワイキキとは全く違った雰囲気でこれまたGOOD!
人も少なく、古くのんびりとした田舎町。
 
ハワイのpatagoniaもここにある。
サーファーの町だけあって、サーフショップがたくさん。
のんびりしてるけど、ウキウキ・ワクワクの町。
こういう町、大好き!
 
オーガニックのお店やギャラリーもたくさんあるので、歩いてるだけでも楽しい~。


11月12日からはトリプルクラウン(ハワイアンプロ・ワールドカップ・パイプラインマスターズ)とよばれるハワイ三大大会のツアーがある。
最初の大会「ハワイアンプロ」が行われるハレイワの町は大会ムード全開!


すげ~!ニセコのRaftのサーフィン版!


ビーチもきれいで広くて気持ちいい!波もでかい!

いいところだね~。


海でゆっくりして帰りにドール・プランテーションへ!
パイナップル畑です。


へえ~、パイナップルってこうやって生るんだ~
 
アイスもうまい!!


帰りワイキキに戻るとちょうどラッシュ。
都会だね~ワイキキは。


晩御飯はエビとマヒマヒ、超大盛り!

ALOHA!!

2007-11-18 18:16:27 | TRIP
11月9日 20:50 成田出発!
11月9日 8:30 ホノルル到着!
日本との時差は19時間。日本での時計の5時間進めて日付を1日戻せばハワイ時間。

空港からバスでワイキキへ。
あっついね~。常夏!
15:00にホテルチェックインなので、ワイキキをプラプラする。


ホテルに着くなりyukkopin時差ボケでダウン!
ここで深い眠りに入ってしまうと、これからの旅、ず~っと時差ボケのままになってしまうので、ここはガマン!寝ちゃダメ!がんばれ!
気を紛らわしに街を歩こう!ということで・・・
ワイキキビーチへ!

ここには世界中からの観光客がいっぱい!
もちろん日本人もいっぱい。ハワイ通の人はワイキキなんて行くもんじゃないっていうけど、この雰囲気、最高!泳いだり、寝てたり、サーフィンしてたり、たくさんの人が自分たちの好きなように時間を過ごしてる。まさにリゾート!

そして、お決まりの新婚旅行ショット!


ここは夕日がとってもきれい!感動!

いいねえ~

2日目
11月10日。土曜日。
休日なのでアロハスタジアムのスワップミートへ!
スワップミートっていうのはフリーマーケットみたいな感じ。
アロハスタジアムでは毎週水・土・日にやっている。
衣類や雑貨、土産物、いろんな物があって。お祭りみたい!

朝食はホテルの近くのパンケーキのお店「i-hop」

1人前でパンケーキ5枚。2人でも多い。

バスでアロハスタジアムスワップミートへ!
 
海パン$7、アクセサリー$5などなど安い!たのし~!!
yukkopinも時差ボケから復活!元気いっぱい。

僕はハワイは15年ぶりくらい。実は小・中学校の時、毎年連れてってもらってた。
今日はその頃いろいろな所に連れて行ってくれた徳山さんと15年ぶりの再会!なつかしいな~・・・

イタリアンをご馳走になり、15年間のいろんな話をした。時間が足りないね~。夕食後は地元の人が行くアイスクリーム屋さんに連れてってもらい、昔遊んでた場所を通りながらホテルへ。
ありがとうございました。
久しぶりの再会なので、ハワイ流の正装「アロハシャツ」をスワップミートで買って着ていったが、レストランでもアロハシャツ着ているのは僕だけ・・・。
ハリキリすぎ。

遊び道具を作る

2007-11-07 16:29:49 | LIFE
HOMAC(ホームセンター)に行ったら、ビニールシートの芯材が捨てられそうになってた。
「これはっ!」と思い、救出してきた。

NACの片付け作業でたくさん木材ももらった。
 
グラインダーで角を削る。

試し乗り!

おぉっ!!意外と楽しいじゃない。


テレビを観ながらでも遊べちゃう。
いいバランストレーニング!
これでKAYAKやSKIが上手くなったらどうしよう!

見た目が品祖だったので、カッコ良くしよう!

完成!!
ブログのタイトルでもある「adventure life」と、最近は頭の中がハワイかぶれなので、ハワイアンジュエリーの柄をマジックで書いた。
なかなかカッコ良いじゃない。

工作時間1時間。
材料費0円。
これはいい物作った~。

シーズンを振り返って・・・

2007-11-06 19:47:30 | LIFE
今シーズンも充実したシーズンだった。


春の雪解け増水。
今シーズンは増水の時期が短かったが、毎日緊張が続く。

 
ムカワやトヨヒラと尻別川以外の難易度の高い川でもたくさんのいい経験をした。

雪解けの水も少なくなってくると修学旅行シーズン。
会社内でいろいろな問題が起きたが、乗り越えた。


7月はKAYAKの大会。TGR-cup!

初めてのKAYAKの大会。すっごく緊張したけど、すっごく楽しかった。楽しすぎ!!

7月後半から9月初めまでは休みの全く無い日々。

Rafting・KAYAK・Sea Kayak・Ducky・Trekkingなど山・川・海いろいろな場所でいろいろなツアーに出た。

ツアー以外でも、6月のオフロードレース・7月のビッグスイム・9月のトレイルラン・10月のアドベンチャーレース。全てのイベントに携わった。
 
 
トレイルランではレースディレクター。準備では大雨が多くレース直前で台風が直撃したりとたいへんだったが、参加選手全員が完走し、大成功。


僕にとってNACは学校みたいなところ。
たくさん勉強でき、たくさんの経験をさせてくれる。
今シーズン、充実できたのはどんなときでもポジティブにいられたことと、その時期ごとに自分に課題を課し、常に緊張感を持っていたこと。そして、仕事も休日も含めてほぼ毎日フィールドに出ていたこと。
もっとこうすればよかったとか、あれをしとけば…っていうのがない。いつでも精一杯やった。だから、今シーズンは満足。
こう思えているのも、好きなことをやらせてくれる家族、一緒に遊んでくれる友達、応援してくれている友達がいるからこそ。感謝!
僕は自然の中で遊ぶことで充実感や満足感、たくさんの楽しさを感じている。これから、もっともっとたくさんの人にこの楽しさを伝えていけたらいいね。

来シーズンもよろしくお願いします。

ありがとう!!


工作

2007-11-05 19:02:24 | LIFE
シーズン中いろんな場所で流木や石を拾った。
周りの人からはゴミを拾ってきたって言われるけど、僕にとっては宝物。

先日NACのレジェンド的なリピーターヒグマさんが、大量の「おんこの木」を持ってきてくれた。
いつも、ありがとうございます。
 

「おんこの木」は鉛筆や箸などの材料にも使われている木。年輪が狭く細くても丈夫。
しかも、アイヌの人には「神の木」として尊われている。
これを聞いただけでも宝物の価値あり!

 
↑これは先日ヒグマさんが作ったもの。
「何でもハンガー」と「ペンホルダー」オシャレ~!さすが!


僕は写真立てを作った。(下にあるのは今年No1の流木、鵡川で拾った)
自分の中では上出来だと思うんだけどなあ~・・・。
今日は近所の友達Azちゃんの誕生日なのでプレゼント!

楽しいね~。

NAC 打ち上げ

2007-11-04 19:03:06 | EVENT
2007年NACの夏シーズン終了の打ち上げ!

場所は全国の快適なキャンプ場No.1に選ばれたサヒナキャンプ場

食べ物・飲み物が盛りだくさん!


メインは子羊の丸焼き!

ワイルド!

jojo'sのシェフ、モト君が豪快にさばく。


うまかった~!
たのしかった~!

今日で今シーズンのNACが終わった~!
打ち上げの途中、そんなことをふと思い、急に気が抜け、疲れがドッと出た。

はあ~~~~~・・・

スキーシーズンまでまだ時間があるので、ゆっくりシーズンを振り返り、リフレッシュしよう!
ハワイが待ってる!!

2007 LAST TOUR

2007-11-03 18:00:29 | RIVER
今日は僕の2007年夏シーズンの最後のツアー。
BツアーのSafety KAYAK。
水温5℃。かなり冷たい。


今日は久しぶりに青空が見れた。
羊蹄山もアンヌプリも大分雪が降りてきてる。

今シーズンはガイド・Safety KAYAK・下見など:270本近く、その他offroadRACE・BIG SWIM・Trail Run・Adventure Raceのイベント。
いや~・・・、
おつかれさまでした。(涙)


ありがとうございました!!!

TGR新作!

2007-11-02 19:31:48 | BOOKS
TGRの新作が発売された。
LOST AND FOUND

↓紹介文↓
「2007年の異常気象であった冬を、ワールドクラススキーヤー・スノーボーダー達の目を通して感じたリアルストーリー。(字幕はなし)

温暖化の影響により世界中のスキーリゾートがクローズを余儀なくされた状況で、TGRクルーとアスリート達は、アラスカやカナダの地図をも頼ることのできない北方の奥深い山々へと、まるで失われたものを発見するかのように雪を追い求めて行かねばなりませんでした。

LOST AND FOUNDは、その領域のみに存在した雪や自然からのメッセージもしくは遺言のようでもあります。

本作では、アラスカで未だ踏査されていないTordrillo Mountainsの広大な世界へと観る者を誘い、それはまさに未だ世界の中で至上のビックマウンテンライディングが完全に発見されずにあるひとつの証明ともなるでしょう。

また、Aspenでのパークフューチャーは雪への不安が的中しましたが、British Columbiaでは雪に満たされた時間を過ごし、Skeenaにおいてはオーバーザヘッドがヒットしパウダーピローを余すことなく堪能しています。

LOST AND FOUNDは、特異なシーズンにおいてTGRクルーにおける撮影の大成功を収めたドキュメンタリーフィルムです。」


仕事後にガイドルームで上映会。