ピクニックには早すぎる

日々のちょっとした記録です

前橋育英高校高崎グランドへの道

2008-03-17 | Weblog
わたしの検索の仕方はいい加減なので、一番良い方法は見つけてないかもしれないけど。
いつの日かまた行くこともありそうなのでメモ。

高崎まではJR。18きっぷが使える時期なら最強。
熊谷までホリデーパス+熊谷~高崎までの運賃(往復で計算すると)は、ウチからでは何の得にもならない。横浜あたりからならちょっとお得になるみたい。

高崎駅からはタクシー使えば一番簡単。20分もかからないくらい?
でも、貧乏人で基本独り者のわたしのようなものはタクシーなどは贅沢なので、バスを使おう。
バスは、高崎市内循環バスぐるりん・京ヶ島線を利用。
時刻表はこれ。
運賃はこの線は一律200円。
降車バス停は島野町。高崎駅からなら、西口出発の系統番号8上大類先回りの方が島野町までの乗車時間は短い。と言っても40分ちょっとはかかるが。
しかも時刻表を見ればわかるが、そんなに選べるほど走ってはいない。
島野町のバス停で降りたら、今来た道を戻るカタチで、徒歩5分ほど。
しかし、途中の信号が、気のせいではないと思うが、若干赤が長めののようなので、それでバス停からグランドまで長く感じるかもw

グランドは、関越、高崎ICすぐそば。
トイレも完備(女子トイレ個室3つ)、飲料の自販機もあった。
グランド内スタンドも3つほど。深川Gの人工芝くらいの近さで見れる。ただし、雨をよけるものはなかった。
グランドのすぐそばには、中華屋さんとすき家と山田うどんがあった。
ほかにもグランドから見える範囲で、食事ができそうな場所はいくつか見えたので、ひもじい思いはしないですみそうな土地。
そういえば、横川駅の峠の釜めしを売っている小屋も近くにあったな。
しかしコンビニは見当たらなかったような気がする。
あと、バスの時間がある程度決まっているので、時間をつぶす必要がある時は、
この京ヶ島天然温泉 湯都里がすぐそばにあるので良いかもしれない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿