アブリコのCinema散策

のんびり映画でも観ませんか

ラン・ローラ・ラン ’98 ドイツ

2005-05-25 | ドラマ
わずかな時間の差で、運命が変わってしまうことがある。
これはそんなお話。
しかも、3パターンの結末が用意してある。
ほんの些細な出来事によって、結末が大きく異なってしまう。

アニメを挿入したりして、独映画にしてはコミカル、且つ斬新な作品に仕上がっている。
髪を真っ赤に染めた主人公のローラ。
確か、某CMでマネされてたっけ。

とにかく走る、走る、走る。
恋人のマニを助けるために、ローラは走る。
限られた時間は少ししかない。
だからローラは走る。

このローラを演じたフランカ・ポテンテ、’02の『ボーン・アイデンティティー』と続編の『ボーン・スプレマシー』で、マット・デイモンの恋人役で出演してましたね。
近頃欧州女優たちは、注目されるとすぐにハリウッド進出しちゃうのがどうも気に入らない。
ハリウッド流に変えられてしまうらしく、彼女たちの魅力が半減してしまうように思えてならない。
やっぱりあちらの誘惑には勝てないのか!?

この映画のように、我々の人生も3パターンぐらいあったらありがたいだろうが(笑)、現実は一度きり。
与えられた宿命に、身を任せていくしかないのだろう。
定めに泣くか、笑うか・・・それも人生か。 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。