O's Note

いつまで続くか、この駄文

進んでる!

2008-05-25 10:45:00 | 多分駄文
 昨日は午後から教え子の結婚式に出席しました。
 10年前に卒業したOGで、昨日の主役を含めて同じゼミの仲間たちとは4年前に会って以来の再会でした。
 久しぶりの再会に、近況なども話し合って、いい時間を過ごしました。
 それにつけても驚いたのが披露宴の演出。
 ずいぶん前から、新郎新婦を、生まれたときから現在までのスナップをスライドで流しながら紹介するということは行われていますが、昨日は、スクリーンが3回使われました。
 まず、新郎新婦入場に先立って、2人の最近のスナップ。
 そして2回目は、生まれたときから現在までのスナップ。
 まあここまでは、驚くほどのものではありません。(笑)
 3回目は、おひらきになり、新郎新婦が退場して、出席が退場する直前に流されました。
 司会者が「どうぞスクリーンをご覧ください」といって出てきたのが、結婚式、披露宴の様子を織り交ぜた映像と画像。最初はリハーサル風景かなと思っていたのですが、ナント、当日の様子を編集したものでした。出席者は、自分の姿が映し出されるたび、「ほー」とか「へー」という声。(笑)
 それらを背景に、「本日ご出席の皆さま」というエンドロール。自分が役者になったような不思議な感覚でした。そして最後に「Thank you」の文字。
 世の中、進んでるんですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿