O's Note

いつまで続くか、この駄文

おもしろい

2006-11-29 21:54:37 | 多分駄文
 かねてhirokoさんに教えてもらった成分分析日刊あなた
 今日は、同僚のS先生にこんなのを教えてもらいました。
 題して、法律うらない
 小生、民法657条【寄託】でした。(苦笑)
 ※民法657条【寄託】
 民法657条のあなたは、とても思いやりに満ち溢れた人。細かな気づかいで相手を幸せに出来る人です。
 なので、人から頼まれたことは断る事はできません。悩みの相談にのることも多いのでは?
 しかし、仕事や勉強や恋でも、自分が望んだ場所や物とは結果的に違うものになったりして、悩むことも多いようです。そんな時は今度は、あなたがまわりに相談してみましょう。普段、よくしてくれてるあなたの頼みです。まわりも快く相談にのってくれるでしょう。そして、あなた自身もより成長出来るはずです。
 ※○○××(小生の姓名)さんを密かに想っている異性は、9人います。
 ふーむ。
 早速、民法657条を読むと、「寄託は、当事者の一方が相手方のために保管をすることを約してある物を受け取ることによって、その効力を生ずる。」
 民法はこんなことまで規定しているのかとしばし感嘆。

 それにつけても「人から頼まれたことは断る事はできません。」というのは当たってるかも。まわりに相談すれば「あなた自身もより成長出来るはず」というのも泣かせる。
 密かに想っている異性が9人か・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなんでした。 (Hiroko Macfadyen)
2006-11-30 00:26:06
hiroko。さんは民法241条 です!
● 民法241条【埋蔵物の発見】
民法241条さんのあなたは、チャレンジ精神に満ちた、好奇心の塊のような人です。
目新しいものや噂になっているものなどの情報をキャッチする能力に長けており、
自らがトライしたり、試したりすることで血肉にする人です。
何事も楽しめる人なので、暇になることもありません。
ただ、好奇心を持つ対象の多さが災いしているのか、持続力に欠けるところがあります。
熱しやすく冷めやすいので、知らず知らず人を振り回してしまっていることも。
ですが、その経験の豊富さに比例して話題もおもしろく、いっしょにいる人を飽きさせません。
ものおじしないあなたの姿に影響を受けて、勇気を出せる人もいるでしょう。
● hiroko。さんを密かに想っている異性は、4人います。
返信する
ほぼ合ってるような・・・ (オオハラ)
2006-11-30 07:42:19
早速お試しいただいたんですね。
「持続力に欠ける」「熱しやすく冷めやすい」は違うと思いますが、その他は「その通り」と思いましたが、いかがでしょう?
密かに想っている異性が4人いるかどうかは不明。(笑)
返信する

コメントを投稿