vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

お高級

2014-12-05 10:43:50 | ワンと一緒にスノーシュー
今日から2~3日、また荒れるみたいね。

上空の寒気もだいぶ南下するみたいだし。

週末は今季初月山スノシュか?
と思っていたが、雪面も安定していないだろし、
荒れ模様の中歩いても楽しくないのでやめとこう。

そういえば毎年この時期、
お世話になっている方へリンゴとラフランスの
詰め合わせを贈っている。

こう言っちゃナンだが、相当な物だ。笑

が、そのクラスの物を私は食べて事がない。

お礼の感想で
「信じられないぐらい大きくて甘くて美味しい」
と言って貰えるのだが、
私は食べたことがない、とも言えず。笑

店の人曰く、
「年に何回かしか目にしないクラス」とのこと。

食ってみてぇ~。笑


(因みにこれは、別に買った普通の「スーパー・ラフ」。)


何の話しだったか・・
高級食材を獲る、漁師だったかナンだったか。
獲りはするものの、食ったことはナイ、と。

食えばゼロ円、売ればン万円になるから、
食えん!と。

鮭児だったっけかな?

うめ~んだろなぁ・・・。

--------------------------

今朝の犬輪山

犬輪山に近づくにつれ、
雪の降りが強くなっていった。


(ずいぶん殺風景になっちまったなぁ・・。)

積雪量は変わらず。
雪が締り、地面まで踏み抜くことはなくなったが、
粉雪とは程遠い重雪。


(姥様までもう少しの栗林。)

今季、しばらくの間の練習措置として、
ストックなしで登っていて、これがなかなか・・・。

体幹を鍛えるにはモッテコイだが、
けっこうイラつく。笑



アバちゃんは、来れるとこまでで良いので、
安心なエリアに入ってからは放っておいてる。

けど、健気にも前進あるのみで
一所懸命登ってくるので、意外とゴール近くまで来れちゃう。



我々が下りてくると、振り返りもせずあっさり引き揚げ開始。(^^;

時間があれば一緒に姥様ゴールしたいのだが、
朝の限られた時間内ではねぇ・・。

もうちょっと早くスタート出来れば良いのだが。

冬至が待ち遠しい。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとなっしー (らりぽん)
2014-12-11 19:41:55
その節は、ほんとびっくり仰天でしたよ。
本場のラフランス様。

お陰様で他のモノは食べられませんよ!

また食べたくなったら連絡しますので、
ブツブツ交換しましょうね(笑)

イカか鯖か、はたまた林檎か!
いや!やっぱり煎餅かっwww
返信する
あ・・・ (シャチ丸)
2014-12-12 10:24:45
いえいえ(汗 (^^; 笑

そういって貰えるのが何よりっす♪

美味いの知ると他食えなくなりますよね~。

せんべい、
かみさんが売ってる店を探しあてましたよ♪
10日に一回ぐらいのペースでせんべい汁食ってますよ~。
まじでウマい♪

八戸の美味しいもの、研究しておきます!(笑


返信する

コメントを投稿