vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

CDの傷

2013-12-11 14:03:44 | インポート
娘がすっかり音楽好きになり
昨年サンタにもらったipodで、
西野カナやsuperfly、SEKAI NO OWARI、YUI、
そしてBLUE HEARTSなんかも聴いている。

曲のほとんどは私のCDから取り込んでいるのだが、
CDの管理があまり宜しくないもんで、
傷がついて再生出来ないものがたくさんある。

諦めていたんだけど、先日、ツタヤで店員さんが
機械にディスクを入れて何やらやり始めたので
おお?!と観察していたら、ディスクの傷を
研磨して修復しているではないか!

事情を説明して、うちのCDもやってもらえないかと
交渉してみたのですが、それはやっぱダメだって。笑
が、市販品でも研磨機があるというので
見てみたら、けっこう色んなの出てるんですねー。

どれが良いのか分からないので、
これは使えたぜ♪という情報ありましたら、
ぜひぜひ教えてシルヴプレ。


これなんかどうなんでしょう?

DISC Aid ディスクエイド GR-300
アマゾンで2480円。
安いと何かちょっと不安な気も・・。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもども。 (らりぽん)
2013-12-11 17:04:16
CD磨きは100円ショップのアイテムで済ませてました(笑)
スポンジの水磨き研磨材あるじゃないですか。
あれです。
深い傷は経験ないので判りませんが、傷跳びした時にやってましたよ。

でも、専用のマシンや道具がいいでしょうね。
失敗すると悲しい結果になりますので(笑)

ウチの子たちも古い曲ばっか聴いてますよ(笑)
返信する
CDを磨いてくれる、ヨドバシでそういうサービスがあったような…??? (あかり)
2013-12-11 18:44:46
はるか昔の記憶なのでウソだったらすみません笑。
自分でやった方が早いかもしれませんね!
返信する
らりぽんさん、おはです~。 (シャチ丸)
2013-12-12 09:44:09
ワタクシ今まで、CDの傷を治すという発想が
ありませんでした~(^^;

たっかい金出して買ったベストアルバムとか
聴けなくなったのが何枚もあるので、
復活に期待☆

・・・まずは細川たかしベストで試します。笑
返信する
あかりさん、おはです~。 (シャチ丸)
2013-12-12 09:49:22
ヨドバシのサービスはもしかして無料??
年末に夢メッセのレゴブロック展に行くので、
ヨドバシ寄ってみよっと!!

ヨドバシ行ったら物欲スイッチ入りそうで
ちょっと怖い・・。笑

返信する
あ、昔あったLaoxだったかも。 (あかり)
2013-12-12 10:06:52
まあヨドバシは見てるだけで楽しいですからね!まさしく余計なもの欲しくなっちゃうけど…。
返信する
Laox! (シャチ丸)
2013-12-12 13:58:34
一瞬だけ山形にあったよねー!
家電業も大変だ・・・

年末に仙台行く日はすごいですよー。
レゴ展、石井スポーツ、ヨドバシ、
あわよくば石ノ森萬画館。

朝何時に出ましょう?笑
返信する

コメントを投稿