vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

なんとか・・ならナイ!

2012-08-22 16:51:15 | インポート
キャンプ2日目。

いつもは誰よりも早起きするのですが、
気がつけばバンガロー内に誰もおらず・・・アタマガオモイ。

(以下しばらく二日酔いが続いたため画像ナシ(笑)

まずは犬出し~、と
ワンコたち連れて湖畔へ。
まんま入水して頭まで浸かって
田沢湖の水飲んじまいたいぐらいヒドイ気分でしたが
頭と顔を洗うぐらいにして、
浜のどん詰まりまでテクテクと。

良い感じに浜が行き止まりになっていて、
お~、これならワンコたちも安心して
放しておけるぜー、と
近くの岩に座って湖を見ていたら
いつのまにか寝てたらしく
アバルト君に起こされました。

気持ちかったー。
おかげで気分スッキリ◎

さ、今日はカヤックを乗りこなせるようにならなくてはっ!
と、まずはベースキャンプに戻り朝の一杯♪
迎え酒は効きますなー。

そしていざカヤック初挑戦!!
が、どうやって乗ったらいいかも分からないぐらい
カヤックのことは何一つ知らない。
乗船準備を整え、
浅瀬で乗り込んで、
両手で前に押し出すようにして水面にエントリー。
ほんとにコレでいいのか?
などと考えながら、
なぜこんなに角度がチグハグなんだ?!的なパドルを
右左の帳尻合わせながら、イメトレしてたとおりに漕いでみると、
思っていたより難なく進む◎

けど、水面が近いし
ほんの些細なことで沈してしまうのがアリアリで
真剣にコワイ!
パドリングに少し慣れてきて左右繰り出してみると、
どうゆうわけか左に左に進もうとしちゃって、
左しか漕いでないのに真っ直ぐ進んでみたり。笑

体は前傾がいいのか、
どっしりと座っちゃったほうがいいのか、
パドルは深く突っ込んだほうがいいのか、
水面をなぞるだけのほうがいいのか、
足は足掛けに突っ張って伸ばしていたほうがいいのか、
曲げて太ももを上面に押し付けたほうがいいのか・・・。

漕げば漕ぐほど疑問が出てきて
漕げば漕ぐほど自信がなくなっていくという。(^^;



ほんとにこんなんで4キロも漕げるのか??
って考え始めたら、ま、なんとかなるか~、とはとても思えず。
ダイジョウブカナ?

感想といたしましては、
このスポーツ、腕だけ使う運動ではないのですねー。
緊張で力んでたっていうのもあるんでしょうけど、
足腰、腹筋、全身運動なのだと分かりました。

あともう一回ぐらいどっかで練習したいところですが、
どうやらそんな時間はなさそうです。
あとはイメトレで臨みたいと思います。



心身共に疲れ果てて、
おまけに異常に出ている尾てい骨も痛くなってきたので、
イヤになる前に自分練習は終了~。



その後はリード付きで子供らにも乗らしてあげたり、
乗ってみたい希望メンバーにも体験してもらったりなどして
一日中水に浸かっていました。笑
リードガカリダッタカラ



乗ったメンバー達も、漕げば漕ぐほど
真っ直ぐ進まなくなってしまったようで、
でしょでしょでしょ?と、見てる分には面白かったです。笑



(家に帰ってからこのカヤックのこと調べてみたら、
どうやら有名メーカーの性能のいいカヤックらしく、
物は申し分ないようです!(^^;)

----------------

水遊びも終わって、近所のお風呂で汗を流した後は、
夜の宴会パート2~。

2日目とは思えない豪華メニューと食材がが次から次と。

酒も進んで、苦手の日本酒も入ってかなり酔いました~。



少人数になってからはコレマタ苦手なコワイ話や、
よっぱならではの四方山話などして夜は更けていきました。


---------

楽しかった2泊3日の田沢湖キャンプ、三日目は土砂降り!
雨のキャンプって結構好きなのですが、これはヒドかった。



雨の合間を縫って撤収を済ませ、
さ、帰るか~、というころ見事に雨が上がったので、
帰り際のひと遊びをしたあと、一同解散!

その後は反対岸のたつこ像など見物しながら
岐路に着きました~。



ところでたつこさんって何をした人?
というわけで調べてみると、なるほどねーでした。


おまけ





クニマス発見のさかなクンのぼり~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このタイプは難しい! (タッシー)
2012-08-23 11:46:18
船底に小さなフィン(ラダーみたいなの)を着けると
一気に楽になりますが… 自分もクルクル回って
なかなまっすぐ進みませんよ。

静水ならカナディアンとかでビールをプシュっと(笑
返信する
タッシーさん、どもです~。 (シャチ丸)
2012-08-23 17:59:54
あ!やっぱり難しいのですね?!
それを聞いて少しホッとしました~

たぶん・・・
カヤック部門にはスペシャリストが
ワンサカ出ると思うんです。
猛者たちがスイスイと進むの見るときっと
焦るだろうなぁ(^^;

開き直り用のビールを用意しておこうかなー笑
返信する

コメントを投稿