vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

ヒザとツールと仮面ライダー☆

2009-07-13 13:31:18 | 自転車
ヒザはだいぶ良くなってきた。
よかったよかった。

でもムリしてまた痛くなってしまっては元も子もない。
目の前に乗れる状態のチャリがあると
乗りに行ってしまうのは間違いなかったので、
オルカは仮組み状態にしておいた。

そしてきのうは昼から家族とお出かけ。

マクドナルド→スポーツデポ→ジャスコ
→ABCマート→マックスバリュ

という、絵に描いたようなお買い物コースで
務めを果たす。笑

もうすぐ4才になる息子の誕生日プレゼントは、
仮面ライダーディケイド変身ベルトに決定。
親子2代にわたってライダー変身!!

(現代ライダーは、カードを読み取らせて変身するのだっ!)


家に戻り、枝豆をつまみに冷えたビール飲みながら、
録画しておいたツールを観戦☆

(しあわせ♪)

そして、オルカを仕上げる。

今回、ヒザを痛めた原因は、後ろ乗りが原因と
みているので、サドルを若干前に出した。


エルゴパワーを少し起こした分、
ハンドルバーを若干しゃくった。

ゆえに、サドル先端からブラケットまでの距離が
短くなった。


これがどう影響出るかは乗ってみないとわからない。

フロント変速は格段に良くなった☆
めんどくさかったけど、やってよかった。

貧乏性なので、バーテープは使いまわし。笑

今回の整備、
ボルト類、アウターワイヤ、インナーワイヤ、
クランプバンド、すべて在庫を使ったので、
費用0円。


ケチらずにバーテープぐらい新品にすりゃよかったかな。(^^;


ぴっかぴかになりました。

丸一週間も乗らないとさすがに調子は悪くなっているだろうな。

そういう時によく使う手なのだが、チャリを重くしちゃう。
ホイール&タイヤを旧ユーラスと練習用タイヤにして、
満タンボトルを2本。

こんだけ重くしてやると、調子悪いんだか、
チャリが重いからなのか分からなくなって
精神衛生上イイのだっ。笑

さ、今週から練習再開して、
海の日連休に備えよっと♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿