vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

オルカをバラす

2009-07-09 14:11:17 | 自転車
チャリをみるとどーーしても乗りたくなる。
ヒザが治るまでダメだと思うと、なおさら。

なので、整備がてらオルカを一旦バラして、
組みなおすことに。

前から気になっている箇所もあったし、
いい機会だ。

僕は小さな頃から、大事なものを
いじり壊ししてしまうクセがある。
(ラジコン、モデルガン、超合金、etc)

チャリでもその傾向が。笑

今までいじり壊してパーツ買い替えになってしまった
箇所数知れずで、半ば応急処置的にしてあるところが
数箇所あるのだ。笑


ブレーキワイヤを締めるボルトがなめそうになる手応えがあったので交換

あとは、フロントディレーラーの
変速が少し重くなってしまったので、
アウターワイヤー、インナーワイヤーの取替え。


ブレーキシューももう半分ぐらいになっちゃったし
取替えかな。

エルゴブレインの調子も良くないので、
なんとかしたい。


ハンドルバーをもうちょっとシャクってみようかなぁ

そんなこんなしてるうちに
ヒザも治るね。
(お願いだから早く治ってぇ~)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿