vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

私に出来ること・・

2016-04-20 14:18:10 | 日記
私に出来ること・・
ここ数日ずっと考えてました。

支援物資を送る方向で考えてましたが、
経験上、それを仕分け・保管・管理、
そしてそれをちゃんと必要な人へと届ける為の
現場の方の労力を想うとちょっと・・・と思い、
結局、お金やポイントを寄付することにしました。

寄付先はモンベルや全国規模で募金を受け付けている団体、
そしてペット支援をしている団体。

一度に大きな額を送ることは出来ないので
少しづつ長く続けて行くつもりです。

それと、今年はまた自転車に乗る事が
増えると思うので、5年前にもやった
「獲得標高募金」をやろうと思っています。

ただ、5年前に比べて全然登れなく
なっているので、m数×〇〇〇の
〇〇〇を増やさないと、かなりショボイ事に
なりそう。(^^;

-------------------------------

そして本格的に練習再開

いやぁ~、ここ10年で一番練習しない冬だった!笑

(ま理由はちゃんとあるのだけど。。。)

というワケで、昼錬本格再開。
自転車乗るには良い季節になったね~。

犬輪山展望台は今、さくら満開!

気持ち良いす。

(ボトル忘れて喉カラッカラになりました。笑)

そして朝は、ラン練も再開!

いきなり今までのメニューどおり走ると
ぜったい身体壊すので、速度も距離も短めに。

私と運命共同体のフレッカ君もこの冬、
だいぶ運動不足だったので、それはもう
狂ったようにそこらじゅう駆け回っておりました。

これは今日の練習とは全く関係ない画像ですが・・・

この子のこの口元見てるだけでメシ何杯でもイケる。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だよね。 (らりぽん)
2016-04-22 11:02:24
出来る事って考えて、さすがに熊本なので。

即、義援隊へ募金しました。

3.11以後もそうだけど、支援は続けていく必要があるんだよね。
海外の災害だって同じ。

出来る範囲で、続ける事が大事だとおらも思う。

犬を飼い始め、ペットたちの事もより強く感じる今日この頃です。
一日も早い日常の復旧と、地球が大人しくなってくれることを祈るばかりです。

それにしても、おらはここ1ヶ月とんと走ってないし、漕いでない。。。ヤバいやばい。

俺も訓練の時間、別枠で設けないと。。。とほほ。
返信する
あ‶~! (シャチ丸)
2016-04-26 08:57:14
コメント書いて、エンター押したはずなのにまた・・(汗
すんません!
最新バージョンに更新してから
ちょいちょいこんな事が起きる。。

私もモンベルの義援隊に送るのが
一番間違いないと思ってます~。

まだ仮設も建ってない状況ですし、
支援が必要なのはほんとこれからですよね。

我々遠方の者は、現地に行くよりも
その交通費を支援に充てるという考えも
ありますよね。

私は今日から、昨年と同じ距離を
走り始めました!
きっつい!!笑

でも、何にも照準合わせてないから気が楽~♪笑


返信する

コメントを投稿