vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

Tevaのトレランシューズ

2014-05-23 09:36:03 | 日記
こんな感じ。



昨日の夕方、試し履きがてら8kmほど
平地を走ってみたら、やっぱ軽いわ。
長靴とは大違い。笑

ペースはもちろんゆっくりだけれども
思っていたほど呼吸は苦しくならない。

けど、腰だの腕だのそういった部分の
痛みというかなんというか・・
そういう要素をガマンするほうが辛い。

そして自転車と違って足を休めないし
速度が遅いから、景色が変わらないのが
単調でまたなんとも・・。

やっぱ山を走る方が楽しいな。

(※運動後のビールは最高でした。)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ山でしょ (らりぽん)
2014-05-23 20:48:33
どもども。
わたくしも平地やアスファルトは嫌です。
マラソンは無理。。。山はどこまでもイケる!

だもんで、毎日田んぼのあぜ道選んで走ってます(笑)
堤防は法面走ってます。

起伏もあって良い練習になっとりますぜ(^_^)V
返信する
Unknown (タッシー)
2014-05-28 16:43:39
かかと着地の塩梅は?
コノ丸みの感覚が想像できませんね~
返信する
らりぽんさん、どもです。 (シャチ丸)
2014-05-29 11:55:07
あーやっぱそうですよねー!
平地の単調さは肉体の疲労よりもきつい。

自転車のそうでしたが、ランも同じくでした。

土手上はキレイな舗装路なのですが、
そっちのほうが辛いすもん。

走れる登山道が近くにないか探索中です~



返信する
タッシーさん、どもです~。 (シャチ丸)
2014-05-29 11:57:48
今日のブログに書きました~。

合ってるかどうか分かりませんが
主観で書いてみました。

まだ登山道の下りを走ってないので
走ってみてまた感想書きたいと思います。
返信する

コメントを投稿