vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

美味しい食卓

2013-10-09 14:30:43 | 自転車・山・犬・映画
夕べのわが家の食卓は・・

ざーん

秋の味覚づくし~

秋刀魚の刺身とホタテの刺身と
ホタテご飯、そして秋刀魚のガレットと
秘伝豆~。

これ全て頂きもの!

旬の秋刀魚とホタテは昨日、南三陸から届いたもの。
そして秘伝豆はお隣さんからの頂いたもの。

なんとも贅沢な晩御飯となりました。

そして今朝は残りの秋刀魚を塩焼きにして完食!

美味しく頂きました。

感謝◎




昼錬@犬輪山 ミディアムコース


(まだ雨すら降らず・・)


今、歩き方を矯正している最中でして。

ワタクシ、いわゆるがに股なので
山歩きやランニングでの正しい筋肉の使い方、
という面ではあまり宜しくないということを
今更知り、じゃ直してみっかーと思った次第。

で、この歩き方走り方フォーム矯正、
自転車のペダリングにもいきなり影響出始めている。
もちろん、良い方向に。

足の回りが早くなり、腿の上げ下げが軽く感じるように◎

後ろ足の戻りがスムーズになったような気もする。

今までどんだけがに股だったんだよ・・・


(見えないですがムカゴが出てました。もうそろそろ堀りどきだなー。)




朝散歩@最上川 

一歩一歩を意識しながらのお散歩は
今までの倍疲れます。笑



7月の豪雨&長雨による洪水で工事が決まったにしては
大がかりすぎるので、たぶん前から計画されていたのだとは
思うけど、河北町北部の最上川沿いを水害から守るための
工事が行われている。



ナンバーついていないぐらいデカいダンプや
ありとあらゆる重機が日々作業して、
ちょっとした森だったのがみるみるまっ平に。

鳥も多いし、イタチやタヌキ、リスもいたんだけど
これじゃもう暮らしていけないだろなぁ。


(こんなぶっといクルミの木もあっという間に切り倒された)

ひろーい流域のうちのほんの2km区間かもしれないけど
私にとってはなかなかお気に入りの場所でした。

氾濫の危険から町を守るという面では
わが家はその恩恵をもろに受けるわけですが。



(アバルト君の足の具合は良くなってきている。)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿