vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

PC不調と夜の動物園

2013-08-10 12:57:02 | インポート
パソコンがもうダメっぽい。

『仮想メモリーが少な過ぎます』
なんていう愚痴みたいな表示がちょくちょく出る。

ファイルのダウンロードは志半ばで固まってしまうし、
動く広告が入ってるサイトは全然開かない。
フェイスブックも×だし
グーグルマップも×。
itunesも使えないのでiphone&ipod(娘の)も×。


仕事で使うCADが入ってるから
なんとかしなくてはいけないのだけど、
CADだけは今のところサクサク動いてくれる。

トドメ刺さる前に被害が最小限で済むようにしなくては!

ということで、新しいパソコンを買うことになり
現在物色中。
ハイスペック機は必要ないので、(高くて買えない。笑)
国内メーカーのノートであれば何でも良いのだけど。

予算は7~8万。

何か良いものないかしら。





子供らを連れての朝のお散歩。
毎日はかわいそうなので二日に一回。笑

子供は何かしらの楽しみを見つける天才なので
行ったら行ったで楽しんでいるようだ。

草相撲はエース草を探して対決してるかと思ったら・・



しまいにはこうなり・・・



フレッカくんを興奮させて一緒に駆け出してみたり、





ショウリョウバッタと


モドキ探しに夢中になったり。

(ちっさいだけでたぶんモドキではないと思うけど。)


息子は往路で飽きてしまい、さっさと帰ろうとするけど、
娘は野花の花束作りに夢中に。

将来、結婚式で野花のブーケを用意された日にゃ
声出して泣くだろなきっと・・・
なんてなことを考えながら、うるっと来てみたり。笑

フレッカくんが生きてる間に嫁に行くかなぁ








うちの町は人口2万2千の小さな町ですが、
公共施設がとても充実している不思議な町。

小さいですが動物園まであり、ツキノワグマもいるんですよ~。

そしてその動物園で本日夜、こんな素敵なイベントが♪

8月10日(土) 

「かほくうまいもの横丁」 午後5時~
「夜の動物園」 午後7時30分~



先日の大雨&断水で延期になってしまいましたが
本日!開催します。

動物園でウマイもん食いながらビール!
さいこうっすね☆


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お姉ちゃんの作った花束、センス良いですね。 (寒河江のオヤジ)
2013-08-10 16:56:16
結婚式でぼろぼろになってるシャチ丸さんが目に浮かびます。
子供たちは親にかまわずドンドン成長していきますね。
オヤジんちは、2人とも結婚して家を出て、最後に残った愛犬らぶもあっちに行っちゃったし。
ということで、今夜はシャチ丸さんお薦めの「かほくうまいもの横丁」に、カミさんと出撃します。
うまいもの、楽しみだ~。

それにしても、うちの子供が幼稚園に入る前は、動物園といえば「谷地の動物園」のことだったのに...。

寒河江のオヤジでした。
返信する
この笑顔はヤバイね! (タッシー)
2013-08-12 16:51:59
間違いなく、口ひんまげて号泣でしょ(笑
返信する
寒河江のオヤジさん、 (シャチ丸)
2013-08-13 20:58:14
先日はお会い出来て良かったー!
河北町の記憶で一番古いのは僕が
小2の頃ですから、今から34年前です!
雪と肉そばのことしか覚えてないですが・・(^^;笑

うちの娘、一体どんな女性に成長するのやら~・・・
広い世界に飛び出して欲しいとも思いますし
近くにいてほしいとも思いますし・・(^^;
今からこんなじゃ先が思いやられますねぇ。


タッシーさん、おばんです~。
日ごろから涙腺刺激する小プレゼントが
多い子なので、きっと・・・
なーんてこと想像してウルっと。笑

返信する

コメントを投稿