vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

リトル・ダンサー

2014-02-04 13:24:17 | 映画・本
シャチ丸は最近、
血圧が高いのだ。笑

上が150、
下が85。

大体この数値近辺で、
極端に上回ることも下回ることもない。

親子3代に亘って両親ともに
高血圧の血筋。

父は今の私の歳より若くして高血圧で
ぶっ倒れ数か月寝たきりになった。
母は50代にしてくも膜下出血で開頭手術。
兄も数年前から降圧剤を服用している。

そして自分にも現れた高血圧の症状。

医者に行き、降圧剤をもらうのが
手っ取り早いのだけど、
薬である以上、何らかの副作用はあるわけで、
飲まないに越したことはない。

ということで、食生活に気をつけつつ、
これを試してみることに。

まずはお試しパックをお取り寄せ。

服用4日目なのですが・・・

なんと!
上の値が平均、10以上下がって、
136~138で安定!

一錠18円×一日6錠で110円。
アバルトの薬と同額だ。(^^;
続けるのが大事なのでしばらく
飲み続けてみます~。

いやぁ
それにしても130台の数字見たの
久しぶりだわ。笑

早めの対処って大事なんだね~。

-----------------

【映画鑑賞】


日本の17歳の少年が世界の舞台で優勝。
そんな嬉しいニュースを聞いて
映画好きなら誰もが思い浮かべる映画と言えば!



これでしょう~

邦題『リトル・ダンサー』(Billy  Elliot)(2001年 イギリス)


もう何度も観ていますが、
二山君優勝のニュースを聞き、
また観てしまいました。


これもまたイギリスの片田舎が舞台。

昨日紹介した『天使の分け前』然り、
『フル・モンティ』、『リトルダンサー』、
炭坑やさびれた町が舞台のイギリス映画に外れナシ。

-その他-

『アイアン・スカイ』


『ムーン・ライズ・キングダム』


『藁の楯』


『その愛を走れ』


『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』


『欲望のバージニア』


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもども。 (らりぽん)
2014-02-07 18:59:42
高血圧大変ですよね。遺伝もあるんですね。
ほんと、ご無理なさらずお大事にです。
お互いなりなりでその年齢の限界値を広げましょうね。

イギリス映画にハズレなし!
これ同感です!
返信する
らりぽんさん、 (シャチ丸)
2014-02-10 15:56:09
遺伝もあるようですが、なんといっても
よく似た食性が原因でしょうねぇ。笑

私など家族の中では薄口好みのほうですから。(^^;

イギリス映画、
ハズレありますよ!笑
舞台設定が炭坑とか片田舎ものには
比較的ハズレがない、と個人的には
思っています~。
返信する

コメントを投稿