vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

葉山BC

2017-02-15 10:53:15 | BCスキー
先週の土曜日、
某店長さんと村山葉山へ。

葉山は河北町民にとってはとても馴染の山だが、
スキーしに行くのは初めて!

某店長さんにお任せのルートだったのだが、
登り口は私が良く行く自転車練習コースからでビックリ。

9時登り始め。



最初のうちは林道を黙々と。


(カーブミラー)

途中からいよいよ急な斜面に入り、



最終的にはかなり急な登りをジグザグに




汗だくになりながらの登坂。





と、ここで私にトラブル発生!

以前から気にはなっていたのだが、
シールのテールストラップが緩いので
外れやすく、そんな状態で何度かズリ落ちていたら
シールが剥がれてしまった。

初めての経験だったが、シールって
一度剥がれるともう付かなくなっちゃうのね。

急な斜面で2~3度それを繰り返しているうちに
もう全く登れない状態になってしまい、ジ・エンド。

某店長さんには申し訳ないことになってしまったが、
目的標高まで大体達したので今日はここからドロップ
しましょう、と言っていただいて、そこから滑走開始!

フワフワパウダーとまではいかない雪質だったが、
深雪の急斜面をダイナミック(・・かどうかはわからないが)に
滑り下りて大満足!!!

いつも思う事はあんだけ苦労して登ったとこを
滑り下りるのはほんの一瞬!
なのにもっとキレイに滑れなかった事への後悔!(笑

修練を重ねなくてはっ!

下山後は登り口のすぐ近くにあるお蕎麦屋さんで
板そばを頂いてさらに大満足♪



おつかれさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿