vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

半強制冬眠

2012-11-28 14:06:43 | 自転車・山・犬・映画
先日書いたカラスヘビの冬眠誘導。

他に良い案思いつかなかったので
思ったとおりにやってみました。

おがくずを多めに入れて、



犬輪山で拾ってきた落ち葉もたっぷり詰め込んで
タオルでぐるぐる巻きにしてからダンボールに入れて



さらに落ち葉を上にかけてフタをして
屋外に置きました。

北風を避けれる場所だし
一応これで内部の温度の急な変化は
ないかなぁ思われます。

春に無事目覚めてくれることに期待して
名前を考えました。
ヘビといえばアルファロメオ。
ということで、ジュリエッタに決定~。

暖かくなったらまた会おう!
ジュリエッタ!






昼練@犬輪山  ミドルコース

外乗り・・?
いや、ローラー・・
んん~やっぱ外乗り!!

あまりの寒さに悩みましたが
外乗りへ。

この時期の犬輪山は車で行く人もほとんどなく、
路面は落ち葉だらけで危険。

で、やっぱ寒いし、来週からは
おとなしくローラー練に切り替えよう。







今朝の犬輪山

思っていたほど積もってなくてがっくし・・・。




木の隙間から見える朝焼けの色で
山が燃えているようでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後の写真! (らりぽん)
2012-11-29 20:12:21
色合いがぐ―――ですね。

いかにもこの時期って感じで、
好きですね。これ。

お外チャリは、私はモーむり(笑)。
寒すぎて、顔に針刺したようですわ。
返信する
らりぽんさん、あざっす! (シャチ丸)
2012-11-30 17:29:54
ほめられて伸びるタイプです(笑

でもほんとはもっとキレイなんですけどねぇ
見たまんま撮るのって難しいです!

八戸は風も強いって聞きますし
こちらより寒いのでしょうねー。

僕も来週からのローラーがもう
楽しみで楽しみで♪笑

ハツカネズミシーズンinですねっ
返信する

コメントを投稿