vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

オッサンの平和な一日。

2016-04-11 17:15:33 | 日記
日曜日。

朝一番で地区の資源回収。

世帯数75件から出る古紙、ビン、
布キレの量はハンパではない。

にもかかわらず。
あの物量を1時間ちょいでやっつけてしまう
我が子供会の手際の良さは
ちょっと自慢しても良いのではないかと思う。笑

資源回収のあとは、恒例の子供会行事
「お花見」があるのだが、その前に
お父ちゃん、一仕事。

娘の通学用自転車を、整備士さんのいる店で、
規定通りにチェックしてもらい、
認定印とシールをもらわないと、
通学に使えないのだ。

車で運べば一瞬で済む作業だが、
そこはホレ、自転車乗りとしては、ねぇ?笑

ま結局、すったもんだあり一回では済まず、
お花見会後にもう一度行く事になったのだが、
良い機会なので、あちこちぷらぷらと。



うちの町には、小さい動物園があり、
タヌキ、キツネ、ニホンジカ、鳥類、
ポニー、ヤギ、ヒツジ、そしてクマも居る。







タヌキなんて見慣れてるつもりだが、
タヌキといえど野生のものはさすがに
その姿をじっくりとは見せてくれないので、
よ~く観察するとなかなか面白いのだ。



話しかけるとね、意外と反応して
寄ってきてくれるんだよ。笑



そんなこんなしているうちに
お父ちゃんの貴重な休日は終わるのであった。

んん~?でも、
よく考えるとなかなか良い休日だったぞ?(笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿