vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

5年使用のハードシェル

2016-04-01 14:15:55 | お山
もうかれこれ5年ほど愛用している
ハードシェルが、とうとう傷みはじめた。



防水性能や生地の状態は、購入時とほとんど
変わっていないので、水が沁みて来たなんてことは
まだ一度もなく、肝心なところは全く問題ないのだが、
細かな所が。

裾の裏側。


表生地とは違う素材で折り返してあり、
熱圧着?されているんだけど、
その圧着が弱くなり、剥がれ始めた。
(他の箇所を調べてみたら、袖口の同じ作りの部分も同様に。)

裾のこの部分は、袋状になっていて
ドローコードが入っているので、
ここが剥がれてしまったことでコードが
ぴろ~んと出てきてしまった。

さてどうしたもんか・・
と、調べてみると、正規に修理に出すと、
似たような事例で1万3000円ほどかかるらしい。

日数もそれなり。

ただ、仕上がりはさすがに良い様で、
新品と同じ状態で戻ってくるらしい。

ま、結論から言うと、
修理にこんな高額出せないので、
自力で修理することに。

調べたら、こんな物が使えそうなので、
アマゾンでポチ。



さてさてどんなふうに仕上がるかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿