vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

メッキのち、カジカと河童の川流れ。

2014-08-19 10:12:47 | 家族サービス
わたくしシャチ丸、
お盆休み取らなかったので、
せめてもの休日気分を求めてデイキャンプへ。

と言ってもね、
盆中に加工した製品に
メッキなどの表面処理してもらう為に、
南陽市のメッキ屋さんに製品を
届けてからなんだけどね・・(^^;

その後、向かったのは
小国町の山奥にある「白い森・オートキャンプ場」。


(早く川に連れていけ、支度が遅い、と不貞腐れ中の娘。笑)

・子供らに川遊びさせたかった
・ワンたちと川遊びしたかった
・カジカ捕りしたかった
・メッキ屋さんから近いから

以上が、ここを選んだ理由。
メッキ屋から近いのが一番の理由かな。笑

早々にチェックインして、
拠点を作って、一休み後、早速川遊び。


(早々に河童が川を流れだした。)



雨の影響もなく、透明度抜群の水流。

カジカがデカい!!

食うつもりでいたのだが、
可哀想だとか言われてしまったので、中止。

フレッカは不劣化なので、エンドレスだが、
アバルトくんはお歳なので、すぐ疲れちゃう。



14歳犬がこうして水遊びするだけでも大したもんだけど。



川を独りで渡って帰ろうとし始めたので、
ワンたちを撤収させてから再び川遊び再開。


(今回会得した河童のうつ伏せ流れ。)


(娘はまだまだ。力みが残っているので沈むのだ。)






ここのカジカはほんとデカい!

(天候を変化させるほどの力が己に宿っているなどとは思わないが、今回もフルフル詐欺となるほどの晴れっぷりだった。)

コイツらの最大の弱点は、
自分のこと見えてないと思っているとこ。笑


(居るのわかるだろうか?)

そこを網を使ってオリャってやると
網に入ってくれる。

楽しいのだ。

お昼は、デカい東屋の下で涼しくやきとり会を開き、









お腹を満たした後は、再び川遊び。



(すぐに流れだす。相当気持ちいいらしい。)


(このドヤ顔。高いとこに登るとポーズをとるのはこの年頃の子のお約束。)

もう帰るだけなので、思う存分
全身ずぶ濡れになって頂いて、










唇がむらさき色に染まった頃、撤収開始。


赤湯で20年ぶりの龍上海食って、19:00帰宅。

いやぁ~。
楽しかったんだけど、
デイキャンプは楽でいい反面、慌ただしい!

わが家はやっぱり桧原湖キャンプが心地よい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ~ (らりぽん)
2014-08-20 13:05:57
ここの川いいですねえ。
山形って、こんなきれいな川がたっくさんあるイメージ。

カジカとり、私もしたいです!

最近、どこも鮎やイワナ放流などで、
釣りも漁券が必須。。。

じゃっこ釣りでぎなぐなってんのよ(T_T)

且つ、オイカワとかの地魚も減ってるしね。

沼はヘラブナ減って、バス増えてるし。。。

つか、今年の夏はどごさいった!!!
青森は暑い夏の日が無く秋にシフトしてまっせ。。。
返信する
良い川でした~ (シャチ丸)
2014-08-21 09:38:14
ロケーションも良かったし
比較的安全に川遊び出来て
なかなか良かったですよー。

ただ、オートキャンプ場が整備され過ぎてるのと、
人が集まるところがニガテな人はちょっとだめかも。

漁券かぁ・・
本格的な装備でやる気満々な人以外は
大目に見てもらいたいというのが本音。

家族でちょい釣りするのに漁券買ってまでは・・ねぇ。

山形はお盆明けてからちょっと暑い日が続いてます。
でもたしかに今年は過ごしやすいですよね~。
返信する

コメントを投稿