vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

モンベル

2014-10-08 13:54:52 | 映画・本
そういえば先日2日、
山形市にモンベルがオープンした。

東北最大級らしい。

店長さんは、今年4月にオープンしたばかりの
モンベル天童店の店長さんが山形店に異動する形で就任。

買い物がてら、オープンのお祝いをと思い
行ってみたのだが、予想以上に大繁盛で
店長さんはお忙しそうだったので、今度またゆっくりと。

欲しい物はゴマンとあるが、
今ぜったい必要な物は特にないので、
娘用のヘッドランプと、UCOランタン用の
換えのロウソクだけ購入。



しめて1800円ナリ。

そのうちドカンとシーカヤックでも買うので
その時はよろしく。笑


----------------------------------

【映画鑑賞】

あまり期待せずに借りて観たのだが、
なかなか良い作品だった。

『ウォールフラワー』(2012年 アメリカ)


主演のローガン・ラーマンが
私の好きな表情で演技するタイプで、
これからが楽しみな俳優だと感じた。

最近の出演作、
『パーシー・ジャクソン』や『三銃士』は
あまり好きな路線じゃないと思って
敬遠していたから観ていないが、
他の出演作は意外と結構観ているようだ。

あまり印象に残っていないのはナゼだろう。

で、何がびっくりしたって、
この子って、この子だったんだね!



(『パトリオット』(2000年 アメリカ)より)


これにはビックリ。

DVD持っていて、もう何度観たか
分からないぐらい観ているけど全然気づかんかった。

また観たくなったなぁ。

-----------------------------

朝散歩@最上川


今朝は今季一番の冷え込み。

そして濃霧。

この時期特有の朝だ。

少し高いところに行けばきっと、
雲海のような光景が見れたに違いない。

最近、フレッカくんの右耳が
前垂れになってきた。



なぜもうすぐ10歳になろうというのに
耳の形が変わるのだ??





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (battenger)
2014-10-08 20:20:34
只今 皆既月食観察中でしょうか?
山形県からの月は どんな様子でしょうか?

ところで モンベルと言えば 来春の新製品
Helinox「HN.ライトコット」 価格27.500円が販売されま~す

1年早く販売されていれば 今日の皆既月食はライトコットの上からの観察だったのに~~ぃ 残念!
返信する
モンベルストア欲しい。。。 (らりぽん)
2014-10-09 09:14:07
どもども。
実りの秋、日々物欲が増す今日この頃。
人間の欲は尽きませんね(笑)

青森県は青森、弘前とモンベルショップはありますが。
我が八戸にはござんせん!

コスパが良い商品だけに、
交通費のかからない地元に、
モンベルストアが欲しいですわ~。

カヤック。
買えばほぼ一生もの!
更なるフィールドへ是非!!
返信する
ヘリノックス (シャチ丸)
2014-10-09 10:05:57
ヘリノックスのコット~!
憧れますが、いかんせんお値段がぁぁぁ・・・(^^;

でもこれで揃えれば車内もスッキリするだろうなぁ。

皆既月食はバッチリ見れましたよー。
30分に一回ぐらい外に出て、
「おおっ!欠けとる欠けとる」
「おおっ!色がすごい」と盛り上がっておりました~。

次は4月ですねー(^^)
返信する
モンベル、 (シャチ丸)
2014-10-09 10:12:27
つい半年前まで一店舗もなかったのに、
一気に増えました!

八戸から青森市までって
めちゃ遠いすよねー。
盛岡行ったほうが何かと便利そう。

カヤック、
マジで欲しいんですよ。
出来れば一人乗りを2艇。

娘の部活にも役立つと思うし。

欲は尽きませんな。笑
返信する

コメントを投稿