vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

心拍計を買った。

2016-11-25 14:06:53 | 自転車
が、いまさら ケイデンス~、とか必要ないので
自転車に特化した物ではなく、
スポーツ全般に使える物、
そしてでっきるだけやっすい物!(コレが一番大事だった 笑)

ということで、
ガーミンだー、スントだー、ポラールだー、と
物色していたら、ポラールが安くて多機能・高性能な
新製品をリリースしたので、即買い。

ざ~ん

Polar M200

楽天で15,000円。

この価格でGPSがついて、
bluetoothでスマホと連動して、
さらには光学式心拍センサーなのだから、
良い時代になったもんだ。

娘との共有なので
お互い、最高心拍で張り合ってる。笑

私は心拍トレーニングにかなりのブランクがあるので
正直かなりキツイのだが、娘はあっけなくそれに
迫る数字を出してくるもんだから、
ほんと、若いってスバラシイことだと思う!!



こんな感じでスマホでデータを見れるので、
とても楽しい。

これ単体では地図はみれないけど、
後でスマホと同期させると軌跡が見れる。



15,000円でこんなこと出来ちゃうなんて
ほんと良い時代になったもんだ。

練習に気合い入る~。笑


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naosan)
2016-11-27 10:54:11
見える化って必要だなと思います。仕事の時以上に!ね〜😁 しかしコスパ高いですね!この間スントのベルト切れたので購入しましたが6,000円くらいして悲しくなりました。
返信する
いーねーーー! (らりぽん)
2016-11-28 09:50:54
どもども。

いいね!おNEW!!

おらのガーミンは同期するには、USB接続せねばならず、乳バンドしないとアカンので、めんどくっさい!!

光学式の心拍計測!
良さそう!?

最近、いろいろ多忙繁忙で・・・物欲だけが頭をもたげ。

困っておる(笑)

またレビューよろしく!
返信する
6000円! (シャチ丸)
2016-11-28 10:38:06
またビミョーな額ですねぇ・・(^^;
わたしもこないだ、プロトレックのベルトが切れたのですが
まともに買うと3500円。
ヤフオクで本体ごと落としてもそれくらい。
結局、新品ベルト買いましたが、ビミョーな気分です。笑

来年、目標が出来たので久しぶりに
燃えています!(とろ火で 笑
返信する
いいっしょ? (シャチ丸)
2016-11-28 10:43:55
今何キロ出てるー、とか
ケイデンスとか、もう全然必要ないので
これで充分~。

光学式使うの初めてだけど、
まったく問題ないよ!
レビュー読むと、たまに心拍抜けるとか
書いてあるけど、そこまで厳密さは必要ないし。

乳バンドナシはとても快適!

もっと予算あればapple watch2が
面白そうだよ。
返信する

コメントを投稿