vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

3週連続。

2015-03-16 10:40:07 | スキー
週末。
仕事が少々忙しいので
土日どちらかしか休めない。

では、Asahi自然観スノーパーク
レディースデイの土曜日に休みますかー。

ということで、今週末もまた
スキーがメイン。(笑

大人1人、子供2人の
いつものメンバーなら、
東根市ジャングル・ジャングルに行くのだが、
今回は大人2人。

妻も20年ぶりにスキーを
再開することになったので、
大人一人分の料金が浮く
Asahi自然観スノーパークのほうが断然安上がり。

前日までに降った雪のおかげで
なかなか良いコンディションでの
スキーを楽しめたが、
4つあるリフトのうち2つが運休。

こればかりは致し方ないことだが、
ゲレンデトップまで行けるリフトが運休なのは
痛かったなぁ。

20年ぶりの妻はというと。

ワ~もキャ~も全く無く、
普通に滑っていた。(笑

娘の上達はとても早く、
超急な斜面やコブ以外なら
どこでも滑れるだろう。



息子はターンが課題だったのだが、
方法の説明よりも擬音で教えたほうが
断然のみ込みが速いことが分かった。

「ガガガガッって曲がるんだよ。それが
少し上手くなると、ガッって曲がれる。
もうちょっと上手くなると、ザッに変わって、
もっと上手くなると、シュッになるから」

と説明したら、その直後から上手くなってた。
長嶋監督か。笑

私は深雪を試してみたくて
ちょいちょいこんなとこへ。


アルマダちゃんの性能を少し引きだせた気がして
これでまた一週間、悶々と出来る。(笑

----

まぁとにもかくにもこれで
家族全員がスキー出来る状況が整った。

私の物以外は全員、ハードオフで購入。
新品一人分にも満たない額で全て揃えることが出来た。
(私の物はBCメインの物なので仕方ないのだ。笑)

楽しいなぁスキー。(笑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが山形!!! (らりぽん)
2015-03-16 13:28:20
雪すげーーー!
うらやましー!

こっちゃはすでに春の様相。。。
あまりに雪が少なくて八甲田も少々消化不良気味。

でも、おもしろいけどね。
登って楽しめて、楽して下って愉しい。
BCスキーはとっても愉快な遊びです。

ファット板の浮力を知れば止められないwww

山登り大好き人にとって冬山は天国。

今日も快晴!仕事したくなーーーーい!
返信する
Re:さすが山形!!! (abarth0505)
2015-03-17 16:15:50
八甲田~
楽しそうでしたなぁ^_^
雪庇って上に立つと
落ち際が分からないよねー。笑

ワタクシ、早くもゲレンデ飽きました。笑
ブナの合間を縫って滑りたい!

こんな時に限って仕事立てこんじゃって
週末が危うい…。
でもまだ月山エリアは積雪4~5m
だそう!

来期は案内しますよん。^_^
返信する

コメントを投稿