vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

ウクレレ・ジブリ

2014-07-29 13:37:41 | ウクレレ
ウクレレが楽しくてたまらない。笑


と言ってもまだ全然ヘタだし
コードなんて全く覚えれてないのだけど。

タブ譜といって4本の弦に見立てた線に
押える場所を数字で示した楽譜を見ないと
弾けないが、リハビリ奏法を脱し
ヨチヨチ歩きぐらいにはなってきたかな?

今、練習しているのは『ウクレレ・ジブリ』。



ナウシカ~アリエッティまで36曲の
ソロ・ウクレレタブ譜を見ながら弾いている。

得意な曲(というか弾いていて気分のいい曲 笑)は
千と千尋の『いつも何度でも』と魔女の宅急便の
『海の見える街』、『晴れた日に』や
ハウルの動く城の『世界の約束』など。

ソロ・ウクレレというのは、曲そのものを
演奏すること。

なので弾きながら歌わない。(歌えない。笑)
弾き語りはまだ全く練習してないから
出来ないけど、たぶんきっとおそらくmay be
そっちのほうが難しいと思う。

本来の弾き方からはちょっと違う側面からの
入り方だけれども、弾きたいように弾くのが
楽器本来の楽しみ方な気がする。

楽しいよ~、ウクレレ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿