vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

どこまで見えるんだろうか

2013-10-16 18:55:11 | お山
どんな悪天候だろうと決行される
わが家のお散歩。

短い時間だし適当な物を着て行ったら
思い切りずぶぬれになった。

そんな予感があったので
携帯も何も持たずに行って良かった。

------------

先日の大快晴月山にて。


磐梯山、朝日、蔵王、奥羽の山々、
鳥海の姿は確信をもって
見ることが出来たのですが


(月山頂上より北北東をのぞむ)

北方向で月山頂上からどこの山まで
見ることが出来るんでしょう??



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は、月山良い日に登りましたね! (たまさん)
2013-10-16 22:13:19
新緑も良いけどこの時期の月山は良いですよね。
5年くらい前の10月の晴天の日に「たま」と登った事がありましたが、その時は岩木山の先っぽが点の様に見えましたよ。
岩手山や秋田駒ケ岳は視界がよければ結構ハッキリ見えますよね。
返信する
こにゃにゃちわ。 (らりぽん)
2013-10-17 13:44:43
岩手山からベストな天候の日には月山見えるので、
たぶん岩手山も見えるはず。
岩手山から御饅頭のように月山見えますよ!
東北の峰々が一望は嬉しいですよね~。
これだから山はやめられん。
返信する
たまさん、ごぶさたしております。 (シャチ丸)
2013-10-18 15:26:42
天気最高でした!
登山には良い季節になりましたが、
あっという間に過ぎ去ってしまいますね。

たまと一緒に月山登ったときのブログ、
読みましたよ~(^^)
もう5年も前ですか?!

岩木山まで見えるんすねー!
今回、岩手山らしきシルエットは
見えていたのですが、確信持てませんでした。

また展望良い日に当たればよいなー。

ところで、アオリイカ順調なようですね!

今年はもうすでに諦めました・・・
山も釣りも良いシーズンは
あっというまに過ぎちゃうなぁ(^^;



らりぽんさん、どもです~。

やっぱ岩手山見えるのかー・・・
こんな良い日に当たったことなかったので
しりませんでした。

11月初旬の岩手山、
何気に本気で狙ってます!
そのとき見れるといいなぁ、月山!

というか、そういう日じゃないと
この時期もう雪降りますよね。

週末悪天候伝説に当たりませんように・・・



返信する
シャチ丸さん (らりぽん)
2013-10-18 19:14:44
おばんでげす。

雪化粧されたお山がどどーーーんは最高ですよね。
11月頭!私も狙っておりますので、
晴を祈りましょう!
返信する
らりぽんさん、どもです~。 (シャチ丸)
2013-10-21 09:02:20
11月頭、
程よい積雪が望ましいですねー(笑

馬返し口から登ろうと考えていて
調べてるとこです。
右も左も分からないので
色々と教えてくださーい。

Facebookにメールしまーす(^^)
返信する

コメントを投稿