vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

MSR

2015-08-28 10:52:58 | お山
ボーナスなんてもう何年も手にしてないのだが、
先日、臨時収入が入ったので
こちらを購入~。

MSR ハバハバNX


ついでにフットプリントも一緒にね。


軽いね~、コレ。

早く現場で使いたいけど、
いつになることやら。

飯豊か北アルプスか・・。
今年中に出来ればどちらも行きたい。

でね、
現場で設営とまどうのイヤなので、
室内での設営練習数回目の時の事・・・。

フライシートをかけて、
横に張りだしているポールを
所定の位置に差し込もうとしていたら・・・!

突然、
「パーン!」
という音と共にプラッチック製のジョイントが
砕けてしまった!!

砕けた状態でも一応機能はしていたのだが
そういう問題でもないので、取扱い業者に
問い合わせてみたところ、なんと即日対応で
パーツを送ってくれた!

砕けた半日後にはもう元に戻ってしまったという。



オマケにステッカーも同封してくれるという
懐の広さ。

感謝。

こういうこと考えると、正規品以外に手を出すもんじゃ
ありませんな。
(安さに魅かれてmacpacのザックは
   平行品に手を出してしまったけど。)

※ポールを分解してからの組み込みなので、
 その辺は自己責任。ガイコードの抜き方等、コツが要る。
 ポール一式を取扱店に送って修理してもらう方法もある。
 (正規品のみ対応とのこと)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (らりぽん)
2015-08-28 13:54:49
すごいお買いものしましたね!
夏場のお山が楽しみですな!
年内に使用できることを私も願ってます。
10月中にいきますか!!!
近場でもいいので。お山。
トレラン後で脚が生きているか不安だけど(笑)
目的はテント泊!!!
返信する
どうせ買うなら (シャチ丸)
2015-08-28 17:00:44
直前まで、アライテントのドマドームと
どっちにするか悩んでたんだけど、
値は変わらないので、
フットプリントで自立させてからインナー張りが出来る
ハバハバに軍配が上がった次第。

テント泊で行きますか!
いいね~♪そういう展開♪(^^)

返信する
Unknown (battenger)
2015-08-28 17:03:47
こんにちは

信頼のブランド
何年も前に ここのクッカー買ったのに
二人だと楽してしまって
結局 使ってないな~

フライシートが 白ってところがカッコイイですね!
俺も臨時収入ないかなぁ~
返信する
MSR (シャチ丸)
2015-08-28 17:12:52
このメーカーの物、
我が家も多いです~。

製品にオーラを感じますよね。

本当はバーナーも欲しいんですよ~。
あの赤いボンベに憧れます。

この白いフライシートでほとんど隠れちゃうのですが、
中は真っ赤です!笑

私の山道具、徐々に赤ウルサくなってきました。笑
返信する

コメントを投稿