vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

かんじきを大人買い

2010-08-25 14:48:17 | スノーシュー
秘境沢登りが終わって帰宅後、
近所の農協でJA祭りとやらがあり
娘の絵が展示されているとのことで
行ってみた。

そしたら!
出店の一つで売れ残りかんじきが売ってて、
値段が一足1000円!

10年使っていた愛用かんじきが
去年壊れてしまったのだけど、
スノーシュー2足あるのにかんじきは
買わなくてもいいか、と思っていたところの
この破格!

2足買っちゃいました。笑



まともに買うと一足4000円近くするものだし、
ゲスト用にもなると思って。

長年売れ残りだったみたいで、
カビや緩みが出ていたけど、手入れしたらシャキッとした。

かんじきって、スノーシューには敵わないとこ
だらけだけど、取り回しの軽さ、ステルス性(笑)、
ザックに付けておける軽さなど、いいとこもあって、
あると便利。

う~ん。
冬が楽しみだ。
はよ雪降れっ 笑

*****************

昼練@犬輪山 レギュラーコース

昨日も感じたのだが、どうも疲れが溜まっている?
というか、取れない?

なので、ツーリング以外では滅多に摂らないんだけど、
コレを補給。



これ、
なぜか2200だけセールになっていて、
mg単価で計算したら3600の半分以下だったんです。
2200を2本飲んでも3600一本より安いの。笑

2200と3600って成分違うのかなぁ?

疲れが取れますよーに。

****************

朝川遊び@寒河江川

手持ちのデジカメの使い勝手がイマイチだが、
細かい設定まで使いこなしてみようと思い、
試し中。



ISOってなんじゃ??





どあーっぷ!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワカン、1000円! (タッシー)
2010-08-26 13:55:23
安いねえ、買いでしょ(笑)
自分使ってるのはアルミ製ですが、
ザックにつけても軽軽なので、総合戦闘力的には
スノーシューより上?

ISOは感度じゃない!?
400とか800とか
返信する
安いですよねーっ! (シャチ丸)
2010-08-26 20:00:26
ぢつはもう一個買おうか悩んだんですが、
いくらなんでもとやめときました。笑

春先に所々雪が残ってたり、
モナカ雪で歩きづらかったりとか、
ほんの短い距離だけ必要なときに
持ってると便利ですよねー。

オールラッセルのときなどは
ストイック過ぎますが・・笑

ISO、そうですそうですっ
100~1600まであります。
動いてる物を止めたいときに使うのかな??
ん?違うかな。(^^;
返信する
ワカン1000円は安いですね。 (たぬちゃん)
2010-08-27 16:14:05
ザックに付けておくと、ちょっとした時便利ですよね。
鶴岡市の里山あるきで、2月にスノートレッキングがあり、ワカンを付けて月山ビジターセンター周辺を歩きますが、雪が硬くなっているとワカンのほうが機動力がありますね。ザクザクと素早く歩けます。
ISOは昔のフィルム時代のなごりで、光に対する感度ですね。それじゃ「ISOを上げればいいじゃん」と言うようになりがちですが、上げれば今度ノイズが多くなります。一度同じ物をISOを変えて撮ってみれば分かりやすいと思いますよ。ちなみに僕はオートから動かした時はありません(笑)。
返信する
1000円は破格ですよね~。 (シャチ丸)
2010-08-27 18:38:19
考えてみたら、全部買い占めておいて
ヤフオクで売れば良かったかなぁなんて
後の祭りです。笑

たしかに春先はかんじきのほうが
機動力&携行性ありますよね。
スノーシューだとガラガラとうるさいですし、
一歩一歩がめんどくさいですもんね。

ISO、
おかげさまでなんとなく分かってきました~。
カメラ・・・というか、写真が好きなのですが、
自分で上手に撮るとなるとムズカシ過ぎです!(^^;
ココが一眼に踏み切れない理由なんですよねぇ。
返信する

コメントを投稿