vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

ゴールデンウィーク 自由編②

2017-05-17 09:55:54 | 自転車
5月5日子供の日。
アバちゃんが生きていれば17歳の誕生日。

ムリヤリ手に入れた自由行動日二日目は
自転車で高畠・犬の宮・猫の宮へ。

5:45、河北町出発。



途中、長谷堂城などに寄りつつ、
金山峠を抜けてまずは宮城入り。(9:30)



七ヶ宿街道まで下りたら再度山形へ。

県境を越えればそこは高畠。

予定していた二井宿への旧道は
いつだかの土砂崩れが放置状態らしく通行止め!

大嫌いなトンネルをいくつか通って山を下る。

そして10:22、
犬の宮・猫の宮着。



ここにアバちゃんが居るとは思っていないが、
伝言を残しておけば伝わる気はする。


(犬の宮)

近いうちにアバちゃんの写真を貼りに来よう。


(猫の宮)

その後、高畠のローソンで大休止。

久々ツーリングは少々堪える。

高畠を出発し、赤湯を抜けて宮内から県道5号を北上。
自転車ツーリングに最適な道。

R348に出て白鷹へ。

白鷹からは最上川左岸の道をひたすら北上し、
朝日町ワイン城の横を通って大江入りし、
寒河江・慈恩寺を経由して河北町へ。(15:30)

走行距離たぶん170km。

久しぶりに結構堪えたが、こうしっかりと
疲労すると、遊んだぜ!という満足感がある。

休日ってスバラシイ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらい)
2017-05-18 20:00:01
>久しぶりに結構堪えたが、こうしっかりと
>疲労すると、遊んだぜ!という満足感

これは確かに言えますね。
ダラダラと週末を過ごしたときの
日曜日の夜の憂鬱さときたら...

休みは満喫するシャチ丸氏の生き方、
参考になります(笑)
返信する
さくらいさん (シャチ丸)
2017-05-19 10:25:42
ワタシもダラダラ休日はでぇきれぇです!笑

特に買い物にひっぱり回されて
車待機、フードコート待機などが
長かったときなどは、帰宅後もプンプンと
しています。笑

家庭を持つのは向いてないのかも!?笑
返信する

コメントを投稿