わん太夫の迷路

気ままに人生を送りたいな~、との希望的観測と共に

今度はオペラに行きます

2014年05月03日 21時24分00秒 | 映画

 


ひょんなことからオペラに行くことになりました。

日経新聞ネット版の購読者対象のアンケートに応募したら、

当選しました。

と言っても無料ではなく、然るべき代金は支払います。

特別体験席ということなので、NHKホールの2階席。

天井桟敷とまでは行かなくても、2階席のほぼ最後列席。

イタリア語など判る筈もないので、どなたかにお譲りしようかと思っていたら、

家内が行くというので、私も行くことになりました。

オペラは、アイーダを観て以来です。


ローマ歌劇場日本公演

リカルド・ムーティー指揮

http://roma2014.jp/


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (篠崎仁)
2014-05-05 10:19:35
ムーティのオペラに当選とはすばらしい!!演目は何ですか。ナブッコはドラマティックで面白いし,シモン・ボッカネグラも日本ではなかなか観ることのできないオペラですね。
存分に楽しんでください。

JINさん (わん太夫 (^v^))
2014-05-05 12:24:48
「ナブッコ」です♪

抽選の倍率が高そうだったので、無理かなと思っていたのですが、当選しました

家内が楽しみにしているようなので、私も少し予習をして行こうかと思っています。
いいですね~♪ (rubicone)
2014-05-07 00:02:18
まあ、当選なさってよかったですね~♪
豪華で華やかな一夜になること間違いなしですねっ!
いいな、いいな!!
Unknown (アリス)
2014-05-07 10:59:33
アイーダ、数年前に、新国立で観ました。ロンドンからきてて、舞台美術に2億かけたとかの鳴物入りですごかったです♫ いいなぁ~又、観たいですね~。
rubiconeさん (わん太夫 (^v^))
2014-05-07 21:14:59
まさか当選するとは思っていなかったのでこれから下調べをします。
アリスちゃん (わん太夫 (^v^))
2014-05-07 21:20:07
アイーダは凄く賑やかと言うか大スペクタルの世界ですね。

ただちとやりすぎじゃないかと思うところはありますよ
Unknown (アリス)
2014-05-08 09:49:27
ほんと、やり過ぎの感はありますよね~。お楽しみくださいませ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。