わん太夫の迷路

気ままに人生を送りたいな~、との希望的観測と共に

中央区学びシティー:展覧会を観る

2006年11月21日 22時22分47秒 | 美術散歩

第3回目は「敦煌経と中国仏教美術」:三井記念美術館 です。

館長の清水眞澄 成蹊大学教授による小1時間の講義のあと、いざ展示室へ。

金銅仏は素晴らしいのですが、とても小さいので細部の彫刻がよく見えない。

展示に工夫がほしかった。

お経は沢山展示があったのですが、何が書いてあるかチンプンカンプン。有り難いものであろうが、途中で飽きてしまい、歩きながらあくびだ出て、うとうとしてしまって、。

ベンチで一眠りしてしまった。面目ない。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬バージョンですネ・・・ (mimi)
2006-11-23 13:31:44
もう・・・こんな季節ですネ・・・
イルミネーションが毎年楽しみです 

あっ・・・時間に追われてま~す

また~ ミクシィで・・・
返信する
いつの間に・・・ (yuki-yama)
2006-11-23 15:40:23
背景がクリスマスになっています。

美術館は、眠くなるほど面白いものです(笑)。

そういえば、わん太夫さんって、どこへいっても
いつも寝てないですか~?(笑)

また芸術作品の情報が入って来たら、教えてくださいね~

では、また・・・
返信する
mimiさん♪ (わん太夫)
2006-11-24 00:57:41
実はこのテンプレート、昨年も使ったんですが、こんなのがあるのに気がついたのが遅くて、わずか数日しか使えなかったんです。
イルミネーションは今年は丸の内セミナリオは開催がないんじゃなかったんでしたっけ?
私のブログによくコメントを入れてくださるrubiconeさんのブログに新所沢のイルミネーションがアップされています。
(Casa de lapiz:鉛筆庵)です。
http://blog.goo.ne.jp/rubicone
良かったら寄ってみてください。
オーナーはピアニストですよ
返信する
yuki-yamaさん♪ (わん太夫)
2006-11-24 01:04:44
わん太夫は「高木ブー」ではありませんので「どこでも寝る」ではありませんよ、念の為。
寝てしまうのは、午後一番から始まる講演会です。

これは季節に関係なくです。ひどい時は、始まる前からうたた寝をしていて、気がついたら殆んど終わっていたとか・・・
結局、講演内容のレジュメをあとで読み直しています。
この記事、mixiで書けばよかったかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。