黒い冷凍庫(冷凍品=文芸社、栗田工業、幻冬舎R等、クンちゃんブログ自費出版関連記事!クリタ創業者野崎貞雄氏発禁本全文)

旧文芸社=日本文学館、幻冬舎R等自費出版(費用著者負担エディション)よろず相談室 クンちゃんのエディタールームの過去記事

栗田工業藤野宏会長、血迷ったか?野崎氏を提訴! 文芸社への出版介入問題(通算No40)

2011年06月09日 11時29分00秒 | 栗田工業ちかん裁判、野崎Vs藤野一本勝負

  第二次緊急速報!③
  栗田工業藤野宏会長・法人としての栗田工業、
               自らの創業者野崎貞雄氏を提訴!
 
 

     いよいよ“栗田工業ちかん裁判”始まる?! 
 



  


      唖然! あきれかえる申立内容!     
    これが濫訴でなかったら、世界中さがしても濫訴などない!



  いやはや、恐れ入谷の鬼子母神、とはこのこっちゃね!
 
  野崎貞雄氏に頼んで、栗田工業と栗田工業会長藤野宏氏が申し立てた「出版等禁止仮処分申立事件」の申立書の頭の部分を送信しても
 らった。

  これは本当に驚いた!
  野崎氏が文芸社から受け取った見本の『栗田工業と歩んだ日々 大恩・忘恩・報恩』とそのコピーについて、「販売・頒布・第三者への引き
 渡しを禁止」し、本案(本訴)が確定するまで、「裁判所が保管する」ことを求めているのだ。

  まったくポアちゃうか、というようなシロモノである。
  今後、徐々にこの仮処分―本案(本訴)について書くメディアも出てくるだろうが、裁判の呼び名としては“栗田工業ちかん裁判”とでも呼ぶ
 しか手がなさそうである。

  野崎氏が文芸社から4月25日以降のいずれかの日に受領したサンプル本は、出版契約による発行部数1000冊のうち100冊。野崎氏は、
 あちこち親戚やら友人・知人、栗田工業関係者に送付したり、手渡したりして、たちまちなくなってしまったので、文芸社から15冊を有償で購
 入した(贈呈分を除き、自分が本つくり費用の全部を出した本を、自分でお金を出して買う独特のシステムなのである)。
  さらに足りないので、6月4日、この出版介入問題がすでに明らかになっている状態の中ではあったが、10冊欲しい旨を文芸社著者サービス
 センター長小林雄彦氏にお願いして、断られている。

  それでは、野崎氏は、今日ただいま現在、いったい何冊の自著を持っているか。

  自分のための1冊だけである。
  いつでも買える、ということで、奥さんの分も取っておかなかったのである。

  この仮処分は、極論するとこの1冊をどうするか、というような話なのである。

  しかも、クンちゃんが自分の所有物である『大恩・忘恩・報恩』の刷り出しを全文、クンちゃんブログにアップしている状況の中で、この仮処
 分、さらには本案の審理がなんの意味を持つのだろうか。

  世界中さがしても、こんな無意味な「法的措置」をとるポアはおらへんよ!

  民事保全法第15条は、「保全命令は、急迫の事情がある時に限り、裁判長が発することができる」と明定している。
  「急迫の事情」なんぞ、どこを探しても見当たらないのであるから、こんな申立は却下されるほかはない。
  栗田工業や藤野宏会長サンが、よっぽど窮迫してるってのはよくわかりますが、こりゃ嫌がらせ以外の何物でもないわな。
  野崎さんは喜んでるけど…ネ。

  クンちゃんは仮処分は却下されると見ており、栗田工業としてはそうなれば振り上げた拳の置きどころがないため、“栗田工業ちかん裁判”と
 呼ばれようとなにしようと、本案(本訴)を提起せざるを得なくなるとの見方を強めている。
  これまた、野崎さんの喜ぶ顔が見えるようである。



 【追加記事】(2011年6月9日午後零時29分追加)

  アップした申立書を眺めてみたら、前回の横浜地裁における野崎ホームページ削除仮処分申立(和解)を引き合いに出して、とんでもないこと
 が書いてあるので、追加する。

  今回申立書では、上のアップ文書を見ていただきたいが、ぬけぬけと「(前回の申立では)債権者ら(註・栗田側のこと)の申立内容を全面的
 に認める内容で和解が成立した」(上掲2枚目下から7行目)などと書いている。

  しかし、バカも休み休みに言ってもらいたい。このときの和解は、裁判官が「こんなつまらない事件は和解で終わりにしてもらいたい」との趣旨
 を野崎氏に述べて和解を強く慫慂したため、野崎氏が折れただけの話で、ただ一回の審尋は30分もたたずに終わっているのである(下に掲
 げた『大恩・忘恩・報恩』本文120~121頁参照)。

  前回申立審尋では、もちろん実体的な審理など露ほどもなく、合意点は、「栗田側は申立を取り下げる」であり、野崎さん側は「ホームページを
 削除する」の2点だけ。骨組みだけ合意したんだよ。「申立内容を全面的に認める」だと? まったく「牽強付会」を絵に描いたようなものである。
 いったい、、どの口からこんな虚言が出るのかね、大抵にしろ、といわねばなるまい。
 この代理人たちも相当のもんだよ、まったく。




  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (有権者)
2011-06-13 06:50:08
クン様、おはようございます。
最近体調がすぐれませんで、困っております。とりあえず、小生は掲載いただいている原稿を読み進めて見ます。送信願いたいときには別途メール差し上げますので。メールといえば、斎藤酒場の件、小生も是非一献願いたいのですが、いかんせん体調がまずいもんですから、回復してから改めてお願いいたします。
返信する
とにかく命あってのものだね!(物種) (クンちゃん)
2011-06-13 13:33:18
有権者さま
おつかれさまです。
とにもかくにも、死んでしまうとかなりのものが終わりますんで、楽な一方、楽しみもすくなくなりますので、なんとか体調調整だけはお願いします。しばらく、アルコール抜き、ニコチン抜き…、の節制バージョンでおやりになるといいんじゃないでしょうか。
早期の快復をお待ちしています。クンちゃんより
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。