黒い冷凍庫(冷凍品=文芸社、栗田工業、幻冬舎R等、クンちゃんブログ自費出版関連記事!クリタ創業者野崎貞雄氏発禁本全文)

旧文芸社=日本文学館、幻冬舎R等自費出版(費用著者負担エディション)よろず相談室 クンちゃんのエディタールームの過去記事

表と裏③(通算No210)

2012年10月25日 10時28分57秒 | 文芸社=日本文学館商法の表と裏
     11月11日「反原発100万人首都中枢集会」を成功させよう!   http://coalitionagainstnukes.jp/?p=1275




  「表と裏」のつづきは少々お待ち下さい!


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121025-00000032-sph-soci 知ってると・・・まずい?!

 ザリガニなんかでこんなに儲かるのか、という驚きの一方、ザリガニでも見境なく違法に取り漁っているとパクられるのか、と腕を組んでしまいました。

 さらに、読み進むと、

 最終行に、「ア社には藤原容疑者の内縁の妻ら計10人の従業員がおり、県警は違法行為について知っていた可能性もあるとみて調べを進めている。」とあるのに、なんかひっかかりましたね。なんでこんなことが書かれているのか? つまり、場合によっては、周囲の人間も教唆や幇助などの共犯に問われることがあるっていう意味なんだな、これは。

 そうしてみると、例えばある企業で日常的に詐欺とかの違法行為があったと立証された場合、違法行為を知っていた内部の人間は、なかなか面倒なことになるってことですね。前回書いた、所見実物の送信者の危惧はなかなか的を射ているということになるのでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。