黒い冷凍庫(冷凍品=文芸社、栗田工業、幻冬舎R等、クンちゃんブログ自費出版関連記事!クリタ創業者野崎貞雄氏発禁本全文)

旧文芸社=日本文学館、幻冬舎R等自費出版(費用著者負担エディション)よろず相談室 クンちゃんのエディタールームの過去記事

研究中(通算No175)

2012年06月08日 16時24分02秒 | 日本文学館のコンテスト商法


 大隈小隈さんからお寄せいただいた情報をアップしたいところなんですが、
 これって、ひょっとして「不正アクセス禁止法」たらゆう比較的新しめの法律で禁止されている行為なんじゃないか、って、ビビって、
 いま研究しています。

 ちょっとお待ちください。







Ads by Google
自費出版で踏み出す確かな一歩
玉稿拝見。ご著書の真価を一層高め、誠実丁寧に読者と結ぶ出版社・朝日クリエ
http://www.asahi-create.jp/index.html
恋愛風景コンテスト原稿募集
日本文学館が心を揺さぶる力作を募集中!大賞5万円、400字から応募可。締切り6/15
http://www.nihonbungakukan.co.jp

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クンちゃんにはムリ! (黄金もぐら)
2012-06-08 20:27:57
不正アクセスを心配しているってことらしいですけど、
はっきり言って、そんなことはクンちゃんにはムリなお話。

不正アクセスってのはですね、セキュリティホールを悪用し
てファイルを盗み見たり削除・改変する行為とかパスワード
をぬすんだりするやつで、言っちゃ悪いですが、ちょと前
までスキャンも出来なかったクンちゃんには、到底ムリな話です。

是非、是非、ご安心のほど。新記事アップをお待ちしています!
返信する
クンちゃん (クンちゃんは、ムッ!)
2012-06-08 23:26:27
クンちゃんにはムリ! (黄金もぐら)
2012-06-08 20:27:57

……。
クンちゃんより


返信する
Unknown (やまね)
2012-06-09 02:06:33
公開サーバーにアップロードされたデータにアクセスして情報を得ることは不正アクセスになりません。アドレスのおしりさわって得た情報を公開しても不正アクセスにはなりません。

鍵のかかっているサーバーのパスワードを解析して情報を引き出したりすると不正アクセスになります。

クンちゃん様が得た情報は公開サーバーのものです。不正アクセスには該当しません。どうぞご安心くださいね。
返信する
Unknown (やまね)
2012-06-09 02:22:43
もう少し分かりやすくご説明しますね。ホームページをショールームにたとえてみましょう。

N社さんは、たくさんの人に見せたいものを並べたショールームを作り、「どうぞみなさんお越しください!」と宣言しました。N社さんのショールームにはたくさんの人がやってきました。

ところがN社さんはうっかり、人に見せたくないものまでショールームに展示してしまいました。あわてて目立たないトイレの陰にひっこめることにしました。ところがショールームに来たお客さんのうち目ざとい人がトイレの影をのぞきこみ、「あれー!こんなところにこんなものがあるよー!」と言って笑いました。

このお客さんは逮捕されてしまうでしょうか。逮捕されることはありません。もし、N社さんが人に見せたくないものをカギ付きの金庫にひっこめていたのにお客さんが金庫をピッキングして中身を出してしまったなら逮捕されます。しかしN社さんはお客さんの見ていい場所に見られたくないものを出しっぱなしにしてしまったのです。ですのでお客さんが逮捕されることはないのです。

ついでにWEB魚拓についてもご説明。WEB魚拓とは、N社さんがうっかりショールームに出しっぱなしにしてしまったものを写真に撮っておくサービスです。N社さんが見られたくないものをひっこめたとしても、魚拓URLにアクセスすれば、当時の写真をいつでも誰でも見ることができるのです。

N社さんが「見ていいよ」と公開したショールームを撮影しただけですから、魚拓を取った人も逮捕されてしまうことはないのです。
返信する
大丈夫 (通りすがり)
2012-06-09 03:16:30
ここの会社内部に「セキュリティーホール」
な~んて言葉はネット上からコピペ出来ても
何の事やら実際に理解できるレベルの方はいないはず。いるはずがありません。
何故なら、そういうレベルの方はコメント欄なる場所に書き込みなどしません。

そんな優秀な方は、こんな書き込みをされる会社にはいるはずがありません。
HPをよーく見ればわかります。
いたとしても、せいぜい知ったかぶりってお人でしょう。


今の時代のコンプライアンスなんかにもうとい会社でしょう。
これもHP見ればすぐにわかります。

返信する
お詫びおよびそのとおり!です。 (大隈(講堂内) 小隈)
2012-06-09 05:24:29
お騒がせしました。
やまねさん、通りすがりさん、お手数をおかけしました。

クンちゃん、心配をおかけしました。おふたりのおっしゃるとおりです。お尻さわりには、なんの問題もありません。説明不足、重ねがさねお詫びします。
返信する
そう、そう! (黄金もぐら)
2012-06-09 09:17:39
いろいろ難しいことにしなくても、初めから大丈夫って言ってんのにい!まったくう!

きょうは休みなんで、待機してます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。