kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

勾玉づくり

2014-04-30 12:23:01 | 好きなもの

Img_6572

 

登呂遺跡に行って、博物館で買いました。

 

「勾玉」 

 

 

ずっと前、滋賀県の安土の織田信長に関連する施設に行った時、

 

勾玉づくりの体験が出来ると期待したのに、小学生のためのものとか。

 

おばさんはダメ! で、断念。

 

それ以来、ずっと心に留めていました。

 

アクセサリーとして、あちこちで売ってはいるものの、ピンとこなかって、

 

今回は、魅かれました

 

☆ 自分で作ること 

 

☆ 静岡市立登呂博物館監修

 

そして、何よりなのは、安価 (^_^;)

 

うまく、出来上がったらお見せしますm(__)m

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 登呂遺跡 | トップ | 久能山東照宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿