kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

俳句の会

2019-07-13 18:52:00 | 俳句・和歌

 

6月の句会は欠席しています

兼題は「父の日」だったのですが、残念

みんなはどんな句だったのかなあ~

今年度の代表のEさんから、封書が来ました

近日締め切りの俳句大会の申込書、句会の様子、7月の兼題のお知らせ云々

「夏野菜」に決まったそうです

 

はて、夏野菜個々に季語とするのか、「夏野菜」と書くのか?

 

それはまた、あとで考えるとして…

 

野菜は好きです♪

夏野菜では、茄子、トマト、枝豆、青と、オクラ、カボチャなどなど

好きな物だらけ♪

レタスはちょっと苦手ですけど(^-^;

 

今月の句集も届きました♪

 

句会に出てないので、待ち遠しさもひとしお

 

先輩のみなさんも、句会仲間も上手、すごいなあ~

 

では、拾って頂いた、句を見てやってください<m(__)m>

 

さざ波を潜り十秒かいつぶり

チューリップクレパス握る小さき手

駒止めの松を訪ねる五月雨

紫の峰覆いくる若葉かな

句碑の丘に琵琶湖を望む夏帽子

 

 

 

 

4月の吟行の時の句がほとんどです

とても楽しい吟行でしたし、昼食も美味しかった

今度は10月、どこへ行くんでしょうか、今から楽しみです 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ひまわり | トップ | あ~夏休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿